べっぴんさんのあらすじの第百三十五話です




べっぴんさんのあらすじの第百三十五話です。

[べっぴんさん] ブログ村キーワード

さて、キアリスガイドの映画化が決まって、みんなそれぞれの役割が決まりました。

 

 

一方栄輔。

ゆりの家でお世話になっていますが、ゆりが英会話スクールをやっているのに参加。

子どもたちのレッスンが終わりますと、次に入ってきたのがなんと明美さん。

明美さんは久々に、栄輔君と会います。

「元気やったの?」

栄輔はうなずくだけ。

でも、あきらかに落ち込んでいる様子です。

で、レッスン開始。

キアリスでの出来事を英語で雑談し始める明美。

「キアリスでは仲間に囲まれて、思いのこもった製品をみんなで作る、そんな雰囲気にこっちも巻き込まれて、毎日気持ちが若くいられる」

って話してます。

そして、栄輔を見て急に、「今晩、うちに来て、どうせ暇やろ」って誘います。

栄輔が行ってみますと、明美はキアリスガイドのシナリオを手伝ってほしかったのでした。

genkoyousi

「私の文章は硬いって言われているんや。」

そやけど、このキアリスガイド、とっても読みやすいで、と栄輔。

「これはいろいろ手が入ってるからな」

そして二人はシナリオづくりに没頭し、朝までレリビィですごします。

朝、二人がテーブルの上でうたたねしてたところを、龍一に見つかるも、それでも起きずに寝てました。

二人はようやく目を覚ますと、もうこんな時間や。

そして完成したシナリオを持って行きますと、監督の紀夫、キャメラマンのキャメダもべた褒め。

すばらしいシナリオやない!

「実はこれな、栄輔さんに手伝ってもろたんや、こないだゆりさんの家に行った時におうてな、なんや魚の死んだような目してたから、さそうてみたんや」

と明美は言いますと、すみれは、そうや栄輔さんにも手伝ってもらったらどうやろ?

みんなも大賛成。

やっぱり、キアリスはこういう家族的なところがいいんですね。

 

 

さて、家では、さくらが「えー、藍が主役で映画を撮るの~?」って嬉しいやらなんやらで大騒ぎです。

一方、健太郎は完全に蚊帳の外。

家の中でもよそよそしいし、キアリスの本店も、健太郎のプロデュースから元のキアリスに逆戻りしてしまいました。

キアリスの本店を見て、何かを思う健太郎でした。

まさか健太郎くん、キアリスやめて、カドショーに行かないよね!

 

 

そして、キアリス、映画のタイトル決めです。

みんなが色んなアイデアを出す中、すみれが、「ようこそ、赤ちゃん」と言うタイトルを出し、映画のタイトルはようこそ赤ちゃんに決まりました。

クランクインは10月。

明美は栄輔を誘って映画に参加させます。

監督の紀夫は前日にすみれとさくらからベレー帽をもらいます。

助監督の武ちゃんもベレー帽をもらいます。

撮影初日、ふたりともベレー帽をかぶってきて、びっくり、

ま、みんな考えることは一緒ですね。

 

 

そして、栄輔も撮影の場に来ます。

さくらは栄輔に挨拶し、藍を抱っこしてと頼みます。

お母さんが小さい頃、一杯かわいがってもらったんよ~って言いながら栄輔に渡しますと、

栄輔は「わしでええんか?」と言いながらも、可愛いな~って抱っこします。

そして藍ちゃんの小さな手が栄輔さんの襟を触ります・・・

すっかりなついちゃいました。

 

 

さて、映画です。

映画は藍ちゃんのアップからスタートです。

この藍ちゃん役の赤ちゃん、乳児ながらもとっても可愛くって、主役にぴったりです。

赤ちゃんをベビーベッドに寝かせて、撮影のスタート。

これは監督のお仕事です。

「よーい・・・スタート」

大島渚監督などは、大声でスタートかけますが、紀夫も張り切って、「よーい・・・スタート」。

声に気合が入ってます。

が、寝ていた赤ちゃんはびっくりして泣き出します。

「もうちょっとしずかに声だして」と明美ちゃんが言いますと、

すみれも・・・「そうよ、あんなに大きな声出して」と眉を潜めます。

キアリスの映画撮影も初日からドタバタなのでした。

それにしてもすみれ役の芳根京子さん、演技うまいな~って感心します。

眉を潜めた表情もいいですね。

 

 

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ