べっぴんさんのあらすじの第四十八話です




べっぴんさんのあらすじの第四十八話です・・・いよいよファッションショーの当日です。出発前に紀夫はさくらちゃんに昨日できたお手玉を披露しました。さくらちゃんは大喜び・・さくらちゃんとの溝もなくなりました。

[べっぴんさん] ブログ村キーワード

さて、ショーの会場ではれい子さんも悦子さんも時子さんもみんなみんな新しいファッションを着ていきいきしています。やっぱり女性はおしゃれが大事なんですねー。そしてショーが終わった後一人ひとり挨拶します。時子さんはやっと前に向いて生きることができると思います。

ってあと、田舎から出てきてこんな晴れ舞台に初めて立ちました、みなさん、ありがとう。観客の方も大喝采で、大いに盛り上がりました。すみれ・良子・君枝・明美も衣装を着て出ます。中でも明美ちゃん、とってもきれい。さすが谷村美月さん!

dress

そしてすみれも舞台挨拶をしました。「はじめまして、私たちは神戸で子供服を作っているキアリスと申します」って挨拶します。この挨拶は、潔もゆりも紀夫も栄輔も聞いています。すみれは、お店が私の人生の喜びになってることに気づきました、って切り出します。

私の居場所はこのキリアスなんです。このキアリスで、「人を信じる豊かさ」と「夢を叶えていく姿」を娘に見せてやりたいんです!

実はこれはファッションショー終わったら店を辞めてくれって言った紀夫への返事でした。私の居場所はここなんです・・・って。居場所を見つけた人間は強いって誰かが言ってましたがすみれもついに見つけたのです。自分の居場所を。

紀夫は坂東営業部に落ち着いたし、その証拠にファッションショーの当日は当主として名刺配りしていたしね。ゆりも近江で以前に母のはながやってた仕事を始めたし。みんなそれぞれみつけたんです。すみれも見つけた。けど一人見つけていなかったのが実は栄輔。

栄輔はファッションショーが終わった後姿を消しました。傘をじっと見てたところをみると、おそらく実家でやってた傘屋さんを再建するの
でしょうか?その前には潔に一言。「わし、アニキに出会ってなかったらどうなってたやろな」って。不思議な表情をする潔を残してそのまま出ていってしまいました。栄輔もまたそのまま自分の居場所を探しに行ったのでしょうね。

一方のすみれ、キアリスに戻ると紀夫も来て、すみれの気持ちがよくわかった、自分だけ浦島太郎のような気になっとったけどそれではあかんのやな・・・ついにすみれのキアリスを認めたのです。そして紀夫の止まってた時間がやっと動き出しましたのです。

久しぶりの感動の土曜日でした。

でも一つだけ気になるのがファッションショーに来ていた伊武雅刀。あの怪しげなおっさんは誰?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ