べっぴんさんのあらすじの第十九話です




べっぴんさんのあらすじの第十九話です。。ようやく明美に会えたすみれは、さんざん明美に言われました。まず、うちのお母ちゃん知ってる?マツさんでしょ。

そう、坂東家でどろぼう扱いされ、首になってお母ちゃん、死んだわ。なんで、そんなことになったか知ってる?うちが貧乏やから。というわけで、貧乏から脱出するために、必死で勉強してここまで来たんや。

なんで、そう簡単に人に教えられるんや。すみれちゃんは甘いんや。そもそも、外国と同じおしめ作ろうとおもたら、もっと柔らかくて吸水性のある素材をさがさなあかん。

そんなん、簡単にはできないやろ?

[べっぴんさん] ブログ村キーワード

そう言えば、前の坂東営業部ではメリヤス、扱ってたね~。。うーん、将来、関係してくるのかな?さて、明美に打ちひしがれたすみれはしょんぼり家に帰ります。

女中さんに「なんかあったんですか?」「私は恵まれていたんやね~」ってすみれは明美ちゃんに会ったことを言います。女中さんは、それでしょんぼりしてるのかー、って納得しながら、ゆりにもらったお菓子を出します。

こういうものがまだあるんですね・・

翌日、ゆりのいる大阪に行ったすみれ。やばい奴らに囲まれ、連れ込まれそうになるところ、栄輔に助けられました。すみれはゆりに叱られます。ボサーっと歩いてたらあかんよ。目付き、するどく歩くんや。

潔も、せやせや。この辺は物騒やからな・・・
すみれは潔に、西洋のおしめを作るための素材探しを依頼します。(そのために大阪に来ました)

でも、事なきを得たすみれ、以前、良子(百田夏菜子)が婚約祝で貰った腕時計を、質屋で見つけました。質屋で、質草を持ってきた人を聞き、良子であることを確信。

udedokei

今度は女学校の同級生の良子を探しに行きます。

やっと、見つけました。お互いに生きとったんね~。。。
この良子との再会がきっかけに、すみれが立ち直れるといいね~。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ