ひよっこのあらすじの第百四十二話です




女の子の未来は、私に任せて。

私についてきて!

そうリハーサルで宣言した助川時子は、明日いよいよ本番です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

世津子が寄ってきて、時子ちゃん、素敵だったわよ。

愛子さんは感激のあまり涙を流しています。

さおりさんは、三男くんのことは別にして、優勝してほしいわ。

かっこよかったよ!

そして男性陣からビールの差し入れが来ます。

みんなで乾杯です。

乾杯の音頭は鈴子さん。

「一番年長者だからね、ここでは」

そして、「時子ちゃん、よくやったわね」

「そして今日、ここに来ている女の子、みんな可愛いわよ、これからも頑張って生きていこうね、かんぱーい」

かんぱーい、かんぱーい、あちこちでグラスをくっつける女子だけのパーティです。

その乾杯が終わった後、鈴子さんは、富さんのところに行きます。

聞こえた~、若い女の子たちが笑う声っていいわよね~

そうねえ。

答える富さん、心なしか声に元気がありません。

しかも、そのうちに、すーっと眠るように。

まさか?

慌てて手を口に持っていく鈴子さん。

その時、薄目を開いて、富さんが

「・・・まだ死んでないわよ・・・」

それを聞いて鈴子さん。

「あ~。びっくりした~」

そうですよ、死んだふりなんてたちの悪い冗談ですよ。

お富さん。

「私はしぶとく生きるわよ」って言う富さんに、

「そうだったね」ってうなずく、鈴子さん。

2人の名女優の演技も落ち着いていて、ほろっとさせてくれて、くすっと笑わせてくれて、いい感じです。

そして明日はいよいよ時子のコンテストの本番。

本番には三男が来ていました。

三男は時子が優勝する瞬間をしっかり見ていました。

時子の優勝=三男の初恋の終わりでもあります。

三男は、西郷輝彦の星のフラメンコを唄いながら帰ります。

すきなんだけど~、離れてるのさ~

すきなんだけど~、黙ってるのさ~

残念ながら?

優勝は時子です。

ティアラにトロフィーに真っ赤なガウン。

ティアラ

そして時子の優勝はあかね荘の富さんに、富さんから愛子さんに、愛子さんからみね子に、すずふり亭の厨房に、鈴子さんに伝わって、みんな大喜び。

しかし、時子は優勝してから、用意してくれた部屋に泊まるようになり、三日間戻ってきませんでした。

やっと3日目に戻ってくると、あかね荘を出る準備をします。

これからいろんなところに巡業に行かなくっちゃいけないんだ。

忙しくって目が回りそう。

大丈夫かしら、私、ってみね子にいいますと、大丈夫にするしかないでしょ?

とみね子。

みね子はたくましくなりました。

そして時子とは当分会えなくなるな~、そんな予感がするみね子なのでした。

芸能人って一度売れると、賞味期限が切れるまで、消耗されますからね。

でも、自分で選んだ道。

がんばれー、時子。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ