ひよっこのあらすじの第百五十四話です




急遽、奥茨城に帰ったみね子。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

そこには、大きなお花畑が広がっていました。

大いに驚くみね子です。

どうしたの~?

みね子は、お米の他に、お花畑をやるというアイデアを聞かされていなかったんでしょうね?

どうだ~、鼻高々に言う実。

実もすっかり、農家のお父さんであり、経営者になってます。

谷田部家のフラワー革命だっぺ。

そういうのはおじさんの宗男さん。

そう言えば宗男さん役の峯田和伸さんが、LiFULLのCMで、人生楽ありゃ苦もあるさという水戸黄門の歌をシャウトして歌ってますね。

CMでは水原希子さんがしっかり生きています。

さて、西洋菊のお花畑は、今後の谷田部家の収入の一部になるという計画をお父さんから聞かされたみね子。

なので、みね子、これからはもう仕送りはいいよ。

ってお父さんは言います。

「今までありがとう」

そして続いて、おじいちゃんが頭を下げ、「今までありがとう」。

美代子も、「本当にありがとう」

千代子も進むも、交互に「ありがとう」

みんなから感謝されたみね子は、照れくさくって、いいよ~、そんなこと。

さらに、実は、これからは自分で稼いだ金は、自分で使ってくれ。

また、これからの人生は、自分で自由に決めてくれ。

東京でこのまま働いてもいいし、こっちに帰ってきてもいい。

全部、みね子のやりたいようにしてくれって実はいいます。

さて、みね子が奥茨城に帰ってきたことを知り、キヨさんとか、君子とかが集まってきました。

キヨさんには、高子さんが付いてきます。

高子さんとみね子は久しぶりにあってハグ。

あれ、高子さん?

太ってないよ。

旦那の太郎さんも、「高子、痩せたッペ」

キヨさんが作った、おいも。

高子さんが作った、おいも。

oimo

どっちも持ってきました。

形は高子、味はキヨのほうがいいそうです。

まあ、キヨはプロですからねえ。

またみね子と君子とは、時子の話になります。

最近、時子と会わなくって。

みね子が言いますと、場面がかわります。

時子はついに世津子と共演を果たしました。

看護師と院長の役?

医師と院長の役?

分かりませんが、ドクターXのように、跳ねっ返りの白衣の女性が、院長らしき人に、

「あなたのやり方はもう古いんです」

みたいなことを言う役です。

カットがかかった後、時子は、「あなたといつか共演するって言う約束が果たせてよかった」と言いますと。

世津子がこれからも真剣勝負で頑張ろう。

そうするときっといい作品ができあがるわよ。

いい作品になれば、視聴者はずっと覚えていて、永遠に作品は残ります。

そんなことを世津子は言うようになったんですね。

そしてみね子。

これから仕送りしなくていいって言われて、ほっと肩の荷が降りたと同時に、寂しくもあります。

お花畑に行って、これからは、あなたたちが、あたしの代わりをしてくれるのね。

そう感慨にふけるみね子なのでした。

宴会には、元バスの車掌の次郎さんも来て、村長選挙に一票よろしく・・・だって~

そうそう、リアルでも、衆議院が今日解散され、総選挙になる予定です。

総選挙では、台風の目になりそうなのが、小池新党(希望の党)ですね。

また、今日のあさイチ!では、三男くんとさおりさんがゲストできました。

さおりさんこと米子さんこと、伊藤沙莉さん、可愛いです。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ