ひよっこのあらすじの第百五十五話です
あかね荘に集まった乙女寮のコスモスたちです。
みんなでお話ししながら食事しています。
秋田にいる優子ちゃんが、(この子が一番可愛い役、体弱くて色白くて小柄だし)妊娠したとのこと。
一番体の弱い子が一番に妊娠しました。
人生って、わからないね~
生まれる前にでもみんなで、秋田に行こうよ。
行こう、行こう。
そんな話をしている時、澄子は私、ばあちゃんを東京から連れてきたけど、福島に帰しちゃった。
だからちょっと凹んでるの。
澄子はだから、寮を出てアパートに住み、おばあちゃんと一緒に住んだから、今度は一人ですむことになっちゃう。
そんなことを言っていますと、豊子が、あたしも一人暮らししようと思ってたの。
だからさっき、話つけてきました。
豊子と澄子、2人であかね荘の部屋を借りたいって。
えー、あかね荘がだんだん、乙女寮化していく~。
舎監の愛子さんはあかね荘を出てったけど、時子も出てったけど、豊子と澄子が入ってくる。
また当分、賑やかになりますね。
さて、そのあかね荘の管理人の富さんは、世津子さんと一緒に御飯を食べています。
世津子さんに富さんは言います。
「世津子さんは、食事の時に、好きなものは最後に食べる?最初に食べる?」
うーん、私は最後にとっておくかな?
と答えます。
私は一番最初に好きなもの食べるの。
と富さんが言います。
女はね、好きなものは真っ先に食べるものなのよ。
そうしないと誰かに食べられちゃうから。
なるほどね~。
妙に納得しちゃう世津子さんです。
さて、ある日、みね子に千代子から手紙が来ます。
千代子は「家族揃って歌自慢」という人気テレビ番組に応募して当選したらしいんです。
千代子はみね子のいる東京に行きたくて、その一心で、応募しました。
でも、家族で東京に行くとしたらいくらかかるのか?
千代子はまだ中学生なので、お金のことはさっぱり分かりません。
なので、家族にもいいかねています。
ですから、みね子に相談の手紙が来たのです。
家族が東京に来る!
それだけで盛り上がるみね子。
早速すずふり亭に話し、家族が東京に来るので、家族の夢を叶えてあげてください。
そう言えば、昔、実が東京ですずふり亭に立ち寄り、マッチを持って帰った時に、いつかはみんなでここで食事したいって言ってたのでした。
そして千代子には、みね子はとっておきのお金を渡します。
それは、じいちゃんからみね子が東京に行く時にもらったお金。
1万円。
これは本当に困ったときに、使え。
みね子にとってはとっておきのお金でした。
そのお金を送って、いよいよ、谷田部家と宗男家がやってきます。
歌自慢で歌う曲は、「涙くんさよなら」
名曲ですね。
さあ。
歌自慢が始まりました♪
いよいよ明日でひよっこも終わりですね。
あさイチ!では、主演の有村架純ちゃんが出てます。
可愛い~
ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪↓
にほんブログ村
最近のコメント