ひよっこのあらすじの第百五十五話です




あかね荘に集まった乙女寮のコスモスたちです。

[ひよっこネタバレ] ブログ村キーワード

みんなでお話ししながら食事しています。

秋田にいる優子ちゃんが、(この子が一番可愛い役、体弱くて色白くて小柄だし)妊娠したとのこと。

一番体の弱い子が一番に妊娠しました。

人生って、わからないね~

生まれる前にでもみんなで、秋田に行こうよ。

行こう、行こう。

そんな話をしている時、澄子は私、ばあちゃんを東京から連れてきたけど、福島に帰しちゃった。

だからちょっと凹んでるの。

澄子はだから、寮を出てアパートに住み、おばあちゃんと一緒に住んだから、今度は一人ですむことになっちゃう。

そんなことを言っていますと、豊子が、あたしも一人暮らししようと思ってたの。

だからさっき、話つけてきました。

豊子と澄子、2人であかね荘の部屋を借りたいって。

えー、あかね荘がだんだん、乙女寮化していく~。

舎監の愛子さんはあかね荘を出てったけど、時子も出てったけど、豊子と澄子が入ってくる。

また当分、賑やかになりますね。

さて、そのあかね荘の管理人の富さんは、世津子さんと一緒に御飯を食べています。

世津子さんに富さんは言います。

「世津子さんは、食事の時に、好きなものは最後に食べる?最初に食べる?」

うーん、私は最後にとっておくかな?

と答えます。

私は一番最初に好きなもの食べるの。

と富さんが言います。

女はね、好きなものは真っ先に食べるものなのよ。

そうしないと誰かに食べられちゃうから。

なるほどね~。

妙に納得しちゃう世津子さんです。

さて、ある日、みね子に千代子から手紙が来ます。

千代子は「家族揃って歌自慢」という人気テレビ番組に応募して当選したらしいんです。

kazokugashou

千代子はみね子のいる東京に行きたくて、その一心で、応募しました。

でも、家族で東京に行くとしたらいくらかかるのか?

千代子はまだ中学生なので、お金のことはさっぱり分かりません。

なので、家族にもいいかねています。

ですから、みね子に相談の手紙が来たのです。

家族が東京に来る!

それだけで盛り上がるみね子。

早速すずふり亭に話し、家族が東京に来るので、家族の夢を叶えてあげてください。

そう言えば、昔、実が東京ですずふり亭に立ち寄り、マッチを持って帰った時に、いつかはみんなでここで食事したいって言ってたのでした。

そして千代子には、みね子はとっておきのお金を渡します。

それは、じいちゃんからみね子が東京に行く時にもらったお金。

1万円。

これは本当に困ったときに、使え。

みね子にとってはとっておきのお金でした。

そのお金を送って、いよいよ、谷田部家と宗男家がやってきます。

歌自慢で歌う曲は、「涙くんさよなら」

名曲ですね。

さあ。

歌自慢が始まりました♪

いよいよ明日でひよっこも終わりですね。

あさイチ!では、主演の有村架純ちゃんが出てます。

可愛い~

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ