ひよっこのあらすじの第百二十二話です




ひよっこのあらすじの第百二十二話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

みね子が主人公のマンガ、「恋のひよっこ」を読んでしまったみね子。

知ってたんですよね~

早苗・愛子・時子に聞きます。

シンジラレナ~イ

なんで言ってくれなかったの、ってみね子はo(*`ω´*)oプンスカ

早苗は、言わないほうがいいのか、と思って。

愛子さん、みね子は言います。

愛子さんは知ってましたよね。

明らかに可愛く描いてあるし、そう仕向けたんでしょ?

みね子に図星を指された愛子は、うなずきます。

そうよね~、愛子さんは特別に可愛いわよね~って言ったのは、化物みたいに書かれた富さん。

でもね、みね子が言います。

主人公のわたしがつまんないから、マンガ、うまくいかないのかな?

なんて、余計な心配までしてしまう、みね子なのでした。

さて、外では、ヤスハルが子犬に向かって、ギター弾いてます。

giita

そこに、漫画家2人が帰ってきました。

二人共上機嫌です。

ヤスハルを見つけ、俺達が唄うから、伴奏しろよって言います。

いいよ、何唄う?

最近のお気に入りは、ジャガーズ。

若さゆえ~で始まる名曲が有名ですね。

ヤスハルと漫画家2人の合唱を聞いていたあかね荘のみんなは、漫画家が歌ってると気づき、表にでます。

やっぱり2人で歌っていました。

そこで、時子、みね子、早苗、富、愛子の4人は階段を下り、彼らのところに行きます。

彼らは3日間、バイトで工事現場に行っていたのでした。

「だったら、そう言って行きなさいよ、心配するじゃない」って震わせながら言ったのが富さん。

漫画家2人はこの世に自分たちを心配してくれる人がいた!そのことに感激して2人抱き合って泣きます。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ~、気持ち悪い。

そういう早苗の一言に我に返って、下宿に戻ります。

さて、漫画家は珍しく、みんなに差し入れをし、たこ焼きを食べました。

さて、ひとしきり感動の場面が終わったところで、みね子主人公のマンガの件です。

あのマンガは編集長になかなかおもしろいって言われたようです。

それをみね子に伝えますと、「面白い?」ってムッとしたように言い返したみね子は、

それでも、あの話が面白いって思われてまんざらでもなさそうです。

でも・・・

漫画家が言います。

「最近、中だるみして・・」

はあ?何中だるみって?

みね子が怒るように言いますと、

いや、そろそろ新しい恋はないのかな?って思って。

って言います。

大きなお世話です!って今度はみね子が怒り心頭。

早苗も、人の人生を中だるみって言うなんて・・・

と漫画家を非難しますと、

いや、編集長にそう言われたんです!

だって。

それでもみね子は、すみませんですね、地味な人生で。

って吐き捨てるように言うのです。

みね子は主人公で扱ってもらったことを怒っているどころか、

せっかく主人公になったのに、漫画家のお役にたっていないようだ、ってことを嘆いているようでした。

本当にいい子なんですね。

みね子は結構、そのことに思いなやみ、次の日、すずふり亭の玉ねぎの皮むきで、ひでくんにこぼします。

あーあ、わたしってダメなんだね~

そういうみね子に秀くんは、働いているみね子が大好きだ。

だからすずふり亭、辞めんなよ。

そう言って優しくアドバイスするのでした。

(122話は、昨日の放送でしたが、多忙のため、本日になりましたm(_ _)m)

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ