ひよっこのあらすじの第九話です




ひよっこのあらすじの第九話です。

[朝ドラマ] ブログ村キーワード

郵便が帰ってきたことで不安な美代子。

茂じいちゃんは、「何か手違いでもあったんだべ」

美代子は、自分に言い聞かせるように、「そうよね、きっと何か手違いでもあったんだね」

 

 

さてみね子は、学校で、聖火リレーのことについて調べ始めます。

奥茨城について調べたり(みね子)、

トーチはどうなってるかと化学の先生に聞いたり(時子)、

体育の先生(増田明美)に、聖火リレーのことを聞いたり(三男)しました。

先生の反応はさまざまで、伴淳三郎の「アジャパー」、谷啓の「ガチョーン」を連発する人もいれば、化学の先生は、時子を見直したし、増田先生はランニング中に答えています。

それにしても、増田明美さん、ナレーションとゲスト出演で大活躍(^^♪

まだ、走っているんですかね、走り方が現役なみ・・・♪

学校での授業のほか、自分たちの聖火リレーを実現しようとするみね子たちは、毎日、学校に遅くまでいるのでした。

遅くまで学校にいても、みんな親は関心がないから大丈夫だって。

まだ東京に行くのを反対されているようで、とっても悩んでる時子です。

だから時子はみね子の家をうらやましいと思ってます。

みね子のうちはいいよね~、平和で。

って言いますと、みね子は、父ちゃんが出稼ぎに行ってるから、みんな、無理しているのよ。

へ~、みね子には悩みないと思ってた・・・時子。

失礼な、私にも悩みぐらいあるわよ。。。

 

 

しかし、三男・みね子・時子で、聖火リレーしようって話は、あくまでも内緒で進めています。

それでも、親とはなしている時に、妹の千代子に聞かれてしまったみね子は、千代子に口止めをしようとしますと、「お姉ちゃんの花がらの髪留め、ほしいな~」って口止め料のおねだりです。

秘密を守らせるのは、タダではないですね。

しかたない、聖火リレーの話は、三人だけの秘密。

この話は誰にもしないでね、と千代子に釘を刺して、口止めをするみね子です。

 

 

さて、子どもたちが寝静まった後、茂じいちゃんに話をする美代子。

「お父さん、明日、実さんの宿舎に電話してみようと思うんです。宿舎に昼、電話して仕事に出かけたって言われれば、それで安心しますし」

そうやって翌日電話してますと、どうやら実は、荷物をおいたまま、行方不明になっているらしい。

tokai

宿舎に戻ってきていない実・・・不安が募る美代子。

一方のみね子は学校の帰り、弟の宗男とすれ違います。

どうやらみね子の家に寄ったみたい、でも、挙動がおかしい。

いつもの明るく軽いノリのおじさんじゃない?なんか隠してる?

なんかBGMも変、カラスも突然鳴き出すし・・・嫌な予感のみね子なのでした。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ