ひよっこのあらすじの第八話です




ひよっこのあらすじの第八話です。

[朝ドラマ] ブログ村キーワード

高校3年生の秋になりました。

みんなそろそろ進路も決まって、後は卒業を待つばかり。

そんなある日、三男は、時子に話があると呼び出します。

呼び出されたのは、みね子も一緒。

時子は告白かな~と思って、呼び出しに応じます。

「私の事すいてくれるのは嬉しいけど・・・」と時子が言いますと、

いや、そのことではないんだ・・・と三男。

そこに入ってきたみね子。

「なーんだ、時子に告白するんじゃないのけ」

実は、三男は、「聖火リレーに出ないか?」という提案です。

聖火リレー?

驚くみね子と時子。

オリンピックの聖火リレーは茨城県も通るから、三人で一緒に出ようって誘うんです。

みね子は面白そうって言いますが、時子は女優を目指すだけあって、イマイチのノリです。

でも、時子は不思議そうに言います。

なんで、聖火リレーなんかに出ようと思ったの?

聖火リレー

三男は言います。

なんか、俺が奥茨城にいたことを証明したいと思って・・・

その言葉に、気持ちは完全に同じのみね子は、「うん、やろうやろう」

時子ももうすぐ東京の会社に行きますので、「やろうやろう」

・・・で?

これからどうする?

いんや、ここまでしか考えてない!

だから三男はだめなんだ。

みんなからブゥ━━━q(`ε´)━━━!!言われます。

そこで、みんなは、大人に相談しようと言うことになり、一番まともそうな大人がみね子んち。

三人はみね子のおじいさんの茂に相談することになりました。

茂は、言います。

こういう村の行事は、村の議会に相談しなければならないな、とまともなことを言います。

じゃあ、村長さんに相談すればいいの?

いや、あいつはもう呆けてるからだみだ~

じゃあ、誰?

村には青年団があるじゃろ。

そう言えば、うちのお父ちゃんも青年団長だったのよ~・・・とみね子。

かっこよかったんだから~

青年団~、なら、絶望だ~と言うのは、三男。

なぜなら今の青年団長は三男の兄だから、俺の話なんかきくわけない。

そして、時子も、兄の豊作が、副団長と言いまして・・・だめだ~、あいつは村一番のケチだから。

ついに、聖火リレーの話もこれまで?

それでも、三男と時子は仲良く資料を探したり、調べ物をしたり。

その二人の関係を見て、みね子は、まるで浜田光夫と吉永小百合みたいだ、って言います。

そう言えば、三男と光夫、一緒だあ。

なんて言ってますが、実は谷田部家では、密かに大変なことが怒っていました。

父ちゃんに出したみね子の手紙、美代子の小包が相次いで戻ってきてしまったのです。

理由は、転居先不明。

出稼ぎに行ったお父ちゃん、どこに行ったの?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ