ひよっこのあらすじの第百二十七話です




ひよっこのあらすじの第百二十七話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

イギリスのモデル、「ツイッギー」の登場で女性が積極的に自己主張したり、言いたいことを言うようになりました。

由香は両親に謝るために、仲直りをするために、仲介を和菓子屋さんに依頼しようとしています。

多分、想像ですが。

お米屋さんのさおりさんも(米子)、ミニスカートを履いて、

「私は三男君が好き!」

って告ります。

時子はツイッギーのそっくりさんコンテストに応募しようって考えています。

今までの日本女性は男性の陰に隠れて、支えるイメージでした。

それがツイッギーのミニスカ旋風で、ガラッと空気を変えたのです。

お米屋さんの米子ちゃん(さおりさん)は、三男君を前から行きたかった銀座のレストランに誘います。

三男君は、時子ちゃんのことが好き。

しかも、強烈な片想い。

彼女がスターの座に着くまで、その片思いは続きます。

さおりちゃんは、三男の口からそのことを聞き、「本当に好きなんじゃない!」って気づきます。

「そしたら、二人共片思いだね!」って片思い同士の不思議な、結びつきが始まるのでした。

なので、今日は、お父さん帰ってこないから、食事に行かない?

前から行ってみたいお店があったの!

米子はそう言いますと、三男も笑顔で、うん行こう!

嬉しい!本当に、嬉しい!さっそく店閉めちゃ──ヾ(o’∀’o)ノ──ぉ!!

でも、真面目な三男は、待って待って、それはまずいよ。

と米子をなだめ、閉店時間まで待ちます。

さて、時子。

三男に強烈な片思いをもらってる時子。

時子は、早くスターにならなきゃと焦りまくってます。

三男が私のこと思ってくれるのは嬉しいけど、早く解放してあげなくっちゃ。

そう、三男は時子の恋の奴隷だったのです。

奴隷を開放するには、時子がスターになるしかないと。

なので、前から考えていた、「ツイッギーそっくりさんコンテスト」に応募するってあかね荘のみんなに宣言したのです。

あら、いいんじゃない、って愛子さん。

愛子さんは、昨日会社からの帰り、流れ星を偶然見て、あかね荘のみんなの名前を言って、「いいことありますように」って祈ったのです。

だから、あなた、このコンテストに受かるわよ、だってわたしがお星様に祈ったんだもん。

そんな時、シシドカフカさん演じる早苗の話題になぜかなって、いわゆる永遠の25歳問題に言及します。

愛子さんは早苗さんが永遠の25歳と言ってるのが信じられないのです。

早苗さんの性格は竹を割ったような性格。

丸の内の事務員ではなく、OLと言い返すプライド。

なんで年齢不詳なのでしょうか?

25歳にこだわるのはなんででしょうか?

昔は女性はクリスマスまでに結婚したいとか言ってましたね。

24歳はイブ、25歳でクリスマス。

こんな感じです。

今では全然、関係ないですけどね。

だから独身で25歳以上になっても働いている、そんなことにコンプレックスを持っていた時代なのですね。

それにしてもですよ、早苗さんは、30歳であろうが、35歳であろうが、全然気にならないはず。

確かに、そう言われれば、そうだな。

ポツリと早苗さん自身も言います。

そして、38回のお見合いの失敗の話になりますと、39回!っていい直す富さん。

みね子は「1回増えてる」って驚きます。

そのお見合いだって、愛子さんは言います。

「確かに一回や二回は断られたかも知れない、でも、早苗さんみたいな人が39回も断られるわけがない!」そう言いますと、なるほどと思ったのか、みね子は

「どうなんですか?」

って聞きます。

そんな時に、富さんが、「あんたたち何か言いたいことあるんじゃないの?」って漫画家2人に言いますと、

漫画家2人は恐る恐る、

「あのー、このツイッギーそっくりさんコンテストのことなんですが」・・・と時子の顔を見ながら言います。

「締切終わってるのではないでしょうか?」

確かに締め切りは7月末。

今はすでに8月に入っています。

「やっちまった」

頭を抱える時子。

オーノー!

落ち込んだ時子はみね子の部屋で、なんでコンテストに応募したのか、話します。

三男のためでした。

早くスターになって三男の片思いを終わらせたいのです。

そんな時子を可愛いと思うみね子は、思わずハグしちゃうのでした。

さて、その時子の実家では・・・

時子のお母さんが何やらしようとしています。

それを旦那と息子が止めようとしています。

「母ちゃん、それは無理だっぺ」

何をしようとしているのかは明日のお楽しみ。

ひよっこも9月末で終わりです。

この間で広がった登場人物たちの諸問題、全部解決できるのでしょうか?

今までの朝ドラではみんな中途半端でした。

今度はすっきり解決して欲しいもんです。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ