ひよっこのあらすじの第百三話です




ひよっこのあらすじの第百三話です。

ついに見つけた谷田部実さん。

みね子のお父ちゃんを見つけました。

しかし、谷田部実さんは、記憶がなくなってました。

自分が何者か、どこから来たのか?

まったくわからないのです。

愛娘のみね子さえわからないんです。

この衝撃の事実に、雨の中飛び出すみね子。

川本世津子のマンション前の公園で、もうどうしていいかわからない、みね子が濡れながら泣いていますと、

みね子に優しく傘を差し出す実。

実は、私はある日、そこに座ってたんです。

何故だかわからないけど、そこに座ってたんです。

と公園のベンチを指します。

bench

その前に街中、あるき回ったのも覚えています。

しかも、よく見ると、あちこちケガしてるではないですか。

ひったくりに襲われた時に、ケガしたんでしょうね。

その時に頭を殴られて、記憶を無くしたんでしょうか。

どうやらそんな感じですね。

何日か座ってたところで世津子さんに声掛けられたんです。

あの~、ここで何してるんですか?

僕は怯えたようにしてますと、怖いのはあたしの方なんです。

って言いながら、雨に濡れてる傘をくれたんです。

そしてその傘を差したまま、ベンチに座ってると、また世津子さんが声をかけてくれて、

あら大変、ケガしてるじゃないと言って、僕を部屋に入れてくれて、手当までしてくれたんです。

その時、世津子さんは「私のこと、知らないの?」って言うので、首を横に振りますと、

「へ~、知らないんだ、ちょっとおもしろ~い」なんて、却ってはしゃぐ世津子さん。

それから世津子さんと実の同居生活が始まったんです。

女優という多忙な仕事でくたくたになった世津子を、待っている実。

なんか不思議な関係のまま過ぎていきます。

そして世津子の表情からは、明らかに、恋みたいな感情が感じられます。

しかし、それはみね子のお父さん。

みね子にあわせるということは、自分の淡い関係も終わると言うことです。

みね子も苦しいけど、世津子さんも切ないな~

映画ひまわりでは、ロシアに探しに来たソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ、そしていまは子供もいるリュドミラ・サベーリエワ、この三者のうち、リュドミラ・サベーリエワが演じた現地妻、マーシャの気持ちがそうかもしれませんね。

いや、子供まで設けてしまった、マーシャの方が辛いか!

でも、こんな状態になったら、誰もが辛いね。

朝ドラ受けの番組、あさイチ!でも、「誰も悪くない、誰も悪くないんだよ」そう言ってました。

実はみね子に聞きます。

「あのー、僕はどんな人だったのでしょうか?」

あれあれ、立派な標準語?

ダメでしょ、記憶なくなっても奥茨城弁話さなくちゃ。

みね子が説明します。

お父ちゃんはね、奥茨城村の生まれでね、農業を営んでてね、東京に出稼ぎに来た、三人の子供と奥さんの家庭を持った人です。

家庭?

お父ちゃんはその家庭が、分かりません。

さあ、どうやって記憶を取り戻すか?

今後の見どころですね。

しかし、久々の沢村一樹さん、記憶喪失じゃあ、キャラ変わってきますね。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ