ひよっこのあらすじの第七十六話です




ひよっこのあらすじの第七十六話です

物語はビートルズの初来日で盛り上がってます。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

宗男は茨城で、ビートルズはどこでコンサートするのか?

必死で調べてます。

日本武道館?

まさか、柔道をやるところだろ?

日本人の武道家もロックのコンサートなんてとんでもないって反対してたそうです。

ですが、ビートルズはイギリスの女王から外貨をたくさん獲得したということで、勲章をもらいました。

そうです。

サーが付いたのです。

サー・ポール・マッカートニー
サー・ジョン・レノン
サー・ジョージ・ハリスン
サー・リンゴー・スター

なので、日本武道館でコンサートやることを反対していた層の方が、賛成に回ったのです。

宗男はコンサートやる場所は分かった。

後は、チケットをどうやって手に入れるか?

悩んでました。

一方、赤坂のすずふり亭でも、ビートルズの話題で盛り上がってます。

昨日さ、と高子さんが言います。

いつも来る山王のヒルトンホテルの人が、「これから大変だー」って言うから、もしかしてビートルズが宿泊するのか?っと思って傍に行ったら、みんな急に口をつぐんじゃった。

シェフも、俺もその話し聞いた。

山王のヒルトンホテルに宿泊するなら、赤坂も大変だぞ。

って言います。

そうです、山王と赤坂は目と鼻の先。

どっとお客さんが来そう。

忙しくなるな~、嫌だな~って言う高子さんに、鈴子さんが、何いってんの、忙しいのいいじゃないの!

やっぱり、経営者と従業員の違いですね。

でも、シェフがビートルズが俺たちの作った料理くったら美味しくて、びっくりするだろうな。

洋食と言ってもイギリス料理だけではありません。

カレーライスはインド料理から、ハンバーグ定食は、ドイツ料理から。

スパゲッティはもちろん、イタリア料理から。

洋食屋と言いましても、多国籍料理です。

ハッシュと呼ばれるハヤシライスなんて、日本生まれの洋食だしね。

最近、外人さんが日本に来てご飯が美味しいよっていうそうですが、ま、当たり前ですね。

日本の料理、本当に美味しいもの。

和食なんかは世界遺産だし。

さて、みね子。

みね子は練り歯磨きを3つ買うと、ビートルズの公演チケットが当たるキャンペーンを薬局で買い求め、3つどころか、しこたま買い込んで、宗男のために奔走します。

nerihamigaki

一人でいくつも練り歯磨きはいらないので、高子、秀さん、元治さん、シェフ、鈴子さんに売ります。

高子さんは複数個、元治さんは1個、秀さんはたくさん、そして鈴子さんは残り全部買いました。

さらに、その練り歯磨きの集金をしたみね子はそのお金でまた練り歯磨きを買い、またそれをあちこちに配ります。

それを温かい目で見てたのは、島谷純一郎さん。

ちょっと気になってるんですかね、みね子のこと。

さて、いよいよチケットが届く日。

みね子は抽選に当たったのかどうか気になってそわそわしています。

果たしてビートルズのチケットは手に入るのでしょうか?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ