ひよっこのあらすじの第二十話です




ひよっこのあらすじの第二十話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

今日は実さんの弟、宗男おじさんも来ています。

熊に襲われてくまった~

オヤジギャグを飛ばしながら、騒いでいます。

その後で、谷田部の子どもたちに、お年玉をあげるいいおじさんなのでした。

さて、話題はイギリスのバンド、ビートルズについて及びます。

Map of UK

ビートルズといえば、ポール・マッカートニー。

今来日中ですね。

ポールは健在です。

ジョンも逝ったし、ジョージも逝った。。。

そんな中でポールは健在(^^♪

ドラマの中では、ビートルズはとっても自由だ!、俺の髪の毛も、逆だってしまったよ。

今では、ロックのクラシックだもんね、ビートルズは。

さて、新学期が始まりました。

みね子のうちのお父ちゃんが、戻ってこなかったことを時子も三男も知ってます。

なので、落ち込んでいるだろうな~って想像してると、晴れ晴れとしたみね子がバス停にやってきます。

「私、東京に行くことを決めたんだ!、家族のみんなにも宣言したよ」

といいますよ、時子と三男は顔を見合わせて、「もう募集、終わってるよ」だって。

あれ、そんなこと気が付かなかった~。

と、あくまでも世間知らずなみね子なんでした。

そして、切羽詰まって、担任に相談しますと、担任は何とか探して見るって言ってくれます。

三男と時子が「どうだった?」って聞きます。

「先生が探してくれるって」

そしたら、私の代わりに東京に行って、と時子が言います。

そんなあ~、時子の代わりはできないよ、とみね子は言います。

でも、時子の気持ちは嬉しかったので、お礼を言いますが、せっかく東京行きの決意したのに、お母さんとも涙のハグしたのに・・・

あれは何だったんだろう。

自分の馬鹿さ加減に落ち込むみね子なのでした。

しかし、ドラマの最後の方で、向島電機の事務員さんに、和久井映見さんが登場してました。

今後の展開の重要人物になるのでしょうね。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ