ひよっこのあらすじの第二十九話です




ひよっこのあらすじの第二十九話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

みね子の不器用が原因で、揉め事が始まりました。

みね子はふて寝してしまいます。

兼平豊子が問題提起します、青天目澄子はとにかく動作が遅い。

だけど問題はみね子の方です。

みね子は不器用で、しかも、焦れば焦るほど、失敗をする。

澄子は数こなせばうまくなるけど、みね子の方が重症です、

でもね、そういう豊子に対しては、時子が対抗します。

なんね、あんたのものの言い方、気に食わないんだよ。

青森でずっと思ってきたんでしょ、私のほうが優れているって。

だから上から目線で言う癖ついてるんでしょ。

私は青森のみんなとは違うって思ってたんでしょ。

時子がずばり言いますと、わたすのこと知らねえくせに、と反論する豊子なのでした。

わかるよ、私も茨城で同じ思いしてたから、私も茨城のみんなとは違うと思ってたから。

でもね、東京に来て、そんなプライドは捨てたんだ。

せっかく東京に来たんじゃない。

いつまでも引きずっていてもしょうがないでしょ。

可愛くないよ、そんな冷たいものの言い方、そう追求する時子に、豊子はどうせめんこくないし・・・といいますと、かわいいよ~って言う時子。

確かに豊子さんは、可愛いよ。

でもね、今日の時子役の佐久間由衣さん、かっこよかったね~

茨城弁も流暢な台詞回しだったし。

迫力あったし。

最後には豊子と取っ組み合いの喧嘩しますが、最後は時子の勝ちでした。

kenka

喧嘩も強いんだね(^^♪

ま、豊子さんは中卒の年下だしね。

わかりました、これからは時子さんの言うとおりにします、降参します。

そこで、目を覚ますみね子。

みね子は自分のことを言われているので、起きるに起きられず、狸寝入りしていたのでした。

え、いつから聞いてたの?

驚く時子に、みね子は最初っから、って言い、もともとはあんたがぐずぐすしてたから、始まったんだよ。

今度は時子とみね子の喧嘩です。

大体、あんたはずーっと不器用だったんだから、いまさら落ち込む必要ないじゃない。

でもねあんたは、物事がどんなにうまく行かなくても、笑ってたじゃない、決して落ち込むことはなかったよ、そういう時子。

みね子は、それでも、仕事だからだよ、失敗して職失いたくないからうまくいかないと、落ち込むんだよ。

学生の時は、笑ってごまかせたもん・・・・

今度は時子が分かった、みね子の言うのももっともだ。

仕事と学校、違うもんね。

そして翌日、みね子はミスなく終わり、ラインが一度も止まることがなかったのでした♪

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ