ひよっこのあらすじの第三十六話




ひよっこのあらすじの第三十六話です。

[ひよっこつまらない] ブログ村キーワード

ついにみね子は、赤坂のすずふり亭に行きます。

すずふり亭では下ごしらえする作業場で、隣の中華料理屋と油を売ってます。

その中でイケメンの前田秀俊君。

とっても真面目で堅い料理人を演じています。

笑いに包まれた作業場に、突然、お母さんに作ってもらったブラウスを着て、みね子がやってきます。

みね子のブラウスはとっても可愛いです。

「私、谷田部みね子って言います」

「谷田部って、あの茨城の?」とイケメンの秀俊が聞きます。

「そうです」

「お父さんは見つかった?」

「まだです」

秀俊は、みね子をすずふり亭に案内します。

すずふり亭の母子が仲で待ってます。

相変わらず素敵な笑顔です。

特に宮本信子、素敵な演技ですね。

存在感が違うわ。

そう言えば、あまちゃんでも有村架純ちゃんと宮本信子さん、共演してましたね。

あの時の宮本信子さんは、海女さんでした。

今度は東京生まれの江戸っ子の役で、赤坂の洋食屋さんの女将さんです。

すごい女優さんです。

その女将さんが満面の笑みでみね子を待ってます。

息子の佐々木蔵之介も笑顔で待ってます。

やっと来てくれたか?

待ってたんだよ?

お母さんから手紙もらっていてね。

そうなんです、すでにお母さんからみね子の消息を聞いていたのです。

みね子は、感謝の気持ちで一杯です。

茨城から出てきた父がお世話になり、その父を探しに来た母もお世話になり、最後に娘もお世話になる、本当にすずふり亭のみんなはいい人なのでした。

でも、ここはレストランです。

みね子はせっかく給料をもらったので何か頼みたいと思いました。

50円くらいで何か食べるのないかしら。

女性の従業員の朝倉さんがこれいいんじゃない?

って指差した料理が、「ビーコロ」

ビーコロ?

ビーフコロッケでしょうか。

korokke

ビーフコロッケ1個にサラダ付き。

ここの自慢のドビソースを絡めて、とってもおいしそう。

みね子が食べてみますと、「うーん、なんだこれー、んめえなー」

この時の宮本信子さんのみね子のリアクションを待ってる表情。

内心、「コメント頂戴、表情頂戴」そんな感じでわくわくしてる、そんな表情がとっても素敵。

で、みね子の感嘆の声を聞くと、「そうよね~、自分で働いたお金で注文した食べ物は、おいしいわよね~」と喜びを隠せないようにはしゃぐような女将さん。

みね子は決めました。

お給料をもらう度にここに来て、一品ずつ食べます!

最後は一番高い料理食べます!

と宣言。

シェフの牧野省吾さん(鈴子の息子)は、大きく頭を下げ、「お待ちしております」

すずふり亭は相変わらず谷田部家を大事にしてくれますね。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ