ひよっこのあらすじの第七十一話です




ひよっこのあらすじの第七十一話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

みね子はシェフに頼まれて白猫に行き、用事の封筒を渡します。

その時に由香のオーダーしたサンドイッチ代まで支払わされたので、なんて図々しい女って思ってました。

実はシェフからの用事が済んだ後、今度は鈴子にも頼まれます。

田町にある白猫ってお店にお使いに行ってくれない?

また~?って想いながらも用事を引き受けるみね子。

白猫に行きますと、由香が座ってました。

またあんた~

そうだね、あんたは秘密守れそうだもんね。

そう言われてムカつくみね子。

しかし、経営者の鈴子の孫には逆らえません。

みね子は今度は喫茶店でオーダーせずに用事の封筒だけ渡して帰ろうとします。

あんた怒った顔してるね。

由香にそういられますと、由香は続けます。

鈴子さんみたいなあんないい人たちを騙して、飛んでもない娘だ!なんって思ってるんでしょ。

まさに図星です。

しかし、そんな時におなかが痛いと言う由香。

どうしたんですか?

なんか急におなかが痛くなって、トイレに行ってくるわ。

しかし、そのままレジを抜け、会計せずにまた店を出る、由香でした。

今度はなんにもオーダーしないのに、お金だけ払わされるみね子なのでした。

しかも今度はチョコレートパフェも。

chocolate

チョコレートパフェなんてみね子も食べたことないのに。

さて、用事から帰って鈴子に報告するみね子。

用事済ませてきました。

すると鈴子は、どうせ会計させられたんでしょ。

とその分のお金をみね子に渡します。

みね子は多めにもらったお金に嬉しくなり、由香さん元気そうでしたよ。

鈴子さんによろしくって言ってました、と鈴子にウソを言います。

え?

と怪訝な顔をする鈴子に、言わなきゃよかったなって後悔するみね子。

やっぱりウソはいけないです。

さて、みね子は裏に回って、仕込みの手伝いで、人参の皮を向いてます。

元治、秀さんも一緒。

色々あって落ち込んでるみね子に、白猫の由香さんのことでしょ?って秀さんが言います。

このお役目、みね子の前は秀さんがやってたそうです。

それをみね子が引き継いだみたいです。

元気だったか?由香?

って聞いたのは、和菓子屋のヤスハルさん。

ヤスハルさんは、最初和菓子屋に来た時に優しくしてくれたんだって。

あいつ、そういうところあるんだよ。

弱い者の味方するとか。

え?それよりも、和菓子屋のヤスハルさんが養子だってことにびっくり。

確かに、俺も親の顔みたことないけど、とは元治さん。

俺を雇ってあげたらって言ってくれたのも由香だった。

みね子はヤスハル、由香、元治の関係を聞き、頭がパニックです。

その夜、シェフは行きつけのお店にみね子を連れていきました。

いよいよ、由香と鈴子、シェフの関係が明日わかるかも。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ