ひよっこのあらすじの最終回です
ひよっこのあらすじの最終回です┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ
家族揃って歌自慢にやってきた谷田部家。
谷田部家は、テレビ局で歌った後、すずふり亭に行きます。
すずふり亭で食事をすること、これは家族の夢でした。
家族みんなでハヤシライスを食べます。
千代子と進は、「んめぇー」
そして、省吾と愛子が挨拶します。
続いて、秀が立ちます。
隣にみね子が立ちます。
秀が挨拶します。
「みね子さんと結婚させてください」
実はどうリアクションとっていいかわからなかったので、「・・・おめでとう」
千代子は、本当?
お兄ちゃんができるの?
私、ずっとお兄ちゃん、欲しかった~
と秀の手を握ります。
宗男は嬉し涙を流します。
「勝ったんだよ、不幸な出来事にみね子は勝ったんだよ」
そうして叫びます。
さすが魂のロッカー、峯田君です。
そんな時、実さんが、「そう言えば」
と鈴子に言います。
「こちらに重箱を預けてましたね」
って言うではありませんか?
一同、(´-_-`) シーン。。
父ちゃんの記憶が戻った?
声かけられた鈴子は、お重を取り出してきます。
ここにありますよ。
ただし、実の記憶がすべて戻ったわけではありません。
「実は全部、思い出したわけじゃないけど」
そう言っても、感動です。
木村佳乃さんの美代子さんは、嬉し泣き。
おじいちゃんは、「それでええ、ゆっくりな」
息子を思いやる視線がとっても優しいんです。
そこで、涙くんさよならの合唱シーンです。
合唱では、まず木村佳乃さんの美声が響きました。
あんな細い体から、どうしてあんな大きな声がでるんだろう。
もちろん、ロッカーの峯田宗男さん、やっぱ歌うまいです。
涙くんさよならが終わると、みね子と秀が婚姻届に判を押します。
世津子が富さんと一緒に、アパートに入居する、澄子と豊子に説明してます。
田舎から送ってきた食べ物は必ずおすそ分けをすることです。
みね子と時子がいる時に、上野駅に上京する際、付いてきた担任が来ます。
このおじさんの登場も久しぶりでしたね。
さて、気になる米子と三男です。
実はこの2人、結婚することになりました。
だから米子と一緒に奥茨城に帰ってきました。
すると、母ちゃん(柴田理恵さん)、高子さん、米子が並ぶと、最強の嫁が揃ったよって三男が言いますと、大笑いです。
昨日有村架純ちゃんがあさイチ!で言ってたように、とってもひよっこらしい最終回でした。
普通、朝ドラの最後は、べっぴんさんにしろ、朝がきたにしろ、最終回、大慌てでまとめた感が強かったのですが、最終週とっても忙しかったものの、なんとかきちんとまとまりました。
ひよっこのようにこれだけ、脇役のキャラが立ってると、どの登場人物の行く末も気になってきます。
最終回密かに心配していましたが、しっかりまとまりました。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
いいドラマでしたね。
ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪↓
にほんブログ村
最近のコメント