とと姉ちゃんのあらすじの第百四十話です




とと姉ちゃんのあらすじの第百四十話です。あなたの暮らしは公開試験をやることに決定。赤羽根は喜びます。試験方法にいちゃもんをつけてやれって言います。6月にやることになった洗濯機の公開試験。全国のあなたの暮らしファンのために公開試験をやります。赤羽根+大東京新聞VSあなたの暮らしの・・・「絶対に負けられない戦い」になりました。

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

試験のためにテスターを増やし、主婦を集め、時間の使い方を調査していきます。調査するのは美子。早く結婚したい大勝、でも美子は多忙。すれ違いが多いです。さて、赤羽根製品の洗濯機は主力商品です。

sentakki

赤羽根の村山が、洗濯機の不具合に気づきます。社長に報告するか?いやいや、何年も使わないとわからない不具合だって、だから1回の商品試験くらいでわかるはずがないって。

そしていよいよ公開試験です。電気洗濯機の試験です。試験の全メーカーが列席しました。MCは大東京新聞の国実。検査はSJI規格に基づいて行います。SJI規格はスジ規格と読みます。JIS規格のことですね(多分)

さて、全メーカーのプレゼンが始まります。自社の洗濯機のどこがいいのか?商品説明と実際にどのような試験を行ったのか?説明します。

わざと汚した布を選択したり、その結果を洗浄率として数値化します。各社の説明が終わったところで公開試験の実施です。あなたの暮らしでは普段の生活を大切にするのがコンセプト。

たぶんJIS規格というより、主婦の肌感覚で検査項目を決めているのでしょうね!でも、今日はそこまで行かず、明日は「あなたの暮らし」のプレゼンから。

せっかく集めた美子の主婦のアンケートが切り札になると、ナレーターの檀ふみさんが言ってました。どう関わってくるのか。水戸黄門の印籠みたいに出てくると、あるいは暴れん坊将軍の「成敗!」みたいに切り札ででてくると、スカッとするのに~

この戦いに勝つと、あなたの暮らしは盤石になるよ~

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ