とと姉ちゃん あらすじ 第百十九話




とと姉ちゃんのあらすじの第百十九話です。現在東和薬品に勤めている星野武蔵さんとの再会で、また焼けぼっくいに火がつくのかな~。でも、常子は忙しそうだしね~。でも、星野さんの奥さんもなくなっているし、子供も常子に馴染んでいるしね~。。。

これからも何かありそうな気がするんですが~

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

東和薬品では薬だけでなく洗剤も扱っているそうです。星野さんも役に立ちそう。それにしても常子の周りの友人はどんどん常子の味方になっていくんですね~。例:中田のあやさん、宗吉さん夫婦、星野さん

さて、商品試験、何者にも影響されないで実験していく消費者のための雑誌づくりのために、ビルの空き部屋を借り、実験室にしていきます。花山は「ゆくゆくは電化製品を取り上げたい」といいますが、これには水田が反対。

電化製品は高すぎます。まずは、日用品からはじめ、売れたら今度は高額な商品でやりましょう、そして常子は歯ブラシを取り上げました。

haburashi

歯ブラシの毛の質、数、磨いた効果などを徹底的に分析。台所特集と合わせて「あなたの暮らし」の二大コンセプトが出来ました。

日常生活を豊かにするアイデアの詰まった「台所」、そして数ある商品を手当たり次第試して、本当にいいものは何か?を探す商品試験。この二つがあなたの暮らしの目玉企画なのです。

そしてこの企画はあたり、読者の信任を得ました。花山&常子のアイデアは当たったのです。これでもう怖くありません。商品の試験ができるものであれば、家電製品であろうがなんだろうが、できるような資金もできました。

でもね、商品試験をやるということは、商品にダメ出しをすること。ダメ出しされた会社の逆襲が心配ですが、どうなんでしょうね?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ