とと姉ちゃん あらすじ 第百二十四話




とと姉ちゃんのあらすじの第百二十四話です。ついにプロポーズされた美子ちゃん。でもね、気になるのはとと姉ちゃんのこと。私だけ幸せになっていいの?とと姉ちゃんの幸せは?

その気持ちをとと姉ちゃんに伝えると、「私は十分幸せよ!」そういえば、目標の一つに、美子をお嫁に出すって目標あったもんね~。で、美子は気になっていた星野とのことを尋ねると、「純粋に星野さんを助けたいだけ・・・」って言います。

うーん、美しい姉妹愛ですね~

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

さて雑誌の企画の商品試験。雑誌の売上は絶好調でした~。でもね、実験の結果を正直に載せると当然に影響が出る会社が出てきます。実際に中小企業のおやじさんが怒鳴りこんできました。

donarikomi

こんな実験を載せやがって~、トースターの素人が~。ところが記事を書いた花山も黙ってはいません。あなたの暮らしには1年間分のパンを焼いて検証した実績があります。

ちゃんと命がけで実験してきたからこそ、花山も記事には自信を持っているんです。今にも掴みかからんばかりの社長の勢いもなんのその、あんたこそ命がけでトースターを作ったらどうだ。安けりゃ粗悪品でもいい!なんて理屈が通るものか。消費者をなめるんじゃない!

と一喝します。

それを見ていた常子。乗り込んできた社長の会社を見に行きました。すると、返品の嵐。困っている中小企業の社長夫婦を見て、改めて雑誌の影響力を感じた常子でした。

ですが、今日は木曜日。青葉ちゃん、大樹君に会いに行く日です。会社ではいろいろ考えさせられましたが、青葉ちゃんたちに会うと元気が出ます!

マスコミの力が強いのはいつの時代も同じ。でも、「あなたの暮らし」にはスポンサーついていないからねー。常子が言ってた茨の道も始まったばかり・・・そんな予感がしますね。

これから商品試験、すればするほど、傷つく会社が出てくるかもしれない。。でもね、これが消費者のための雑誌だからね~、悪意を持ってやってるわけじゃないしね~。

これからどうなるんでしょうねえ。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ