とと姉ちゃん あらすじ 第百三十七話




とと姉ちゃんのあらすじの第百三十七話です。星野親子とお別れした常子。自分には「あなたの暮らし」がある。そのあなたの暮らしにまたピンチが来ました。

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

あなたの暮らしの記事が果たして公正なのか?そんな週刊誌の記事が出たのです。花山はたかが週刊誌の記事、放っておけって言いますが。気になった水田と常子が調べているとどうやら話の出処は従業員らしい。いわゆるテスターと呼ばれる人間が、リークしたような話しなんです。

なんで自分の会社を困らせようなんてするんでしょうか?

それだけではありません。きっかけは週刊誌の記事ですが、今度は大東京新聞の記事がその記事を読み、記者に裏を取ります。するとその記者は「テスターはあなたの暮らしに実在します」というネタを暴露。

kisya

すると大東京の例の嫌な記者は、「あなたの暮らし」のネタを辛口評論家に書かせましょう!そして、大東京新聞のコラムに有名な辛口コメンテーターの評論文が載ったのでした。

果たして「あなたの暮らし」の商品試験は公正なのか?

常子たち、あなたの暮らしの商品試験は、商品をすべて自前で買い、どこからも一切の広告を取ってないのは私達視聴者はよく知ってます。
が、資本主義にまみれた奴らから見ると、不思議なんでしょうね~

以前、赤羽根電機が札束攻撃した時にもあなたの暮らしはきっぱり断っています!

さすがに大東京新聞の記事の影響はすさまじく、あさから会社に電話が鳴りっぱなし。そんな時に常子に例の大東京の記者から電話がありました。インタビューをしたいって言うのです。

そこでインタビューを受けた常子。一体あなた達は何をしたいのですか?って聞きます。あなたの暮らしの記事一つで、家電を決めるそんな風潮の世になっています。あなた方はより責任が重たいんですよ。

と、いろいろ批判にさらされて当たり前だって言います。40万部の雑誌の重みを感じているかって言ってるんですね。で、この騒ぎを喜んでいるのが赤羽根電機。

週刊誌の記事はどうやら赤羽根が絡んでテスターを買収した感じですが、大東京新聞はまったく関係ないみたい・・・うーむ、真相が知りたくなってきましたよ。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ