とと姉ちゃん あらすじ 第六十話




とと姉ちゃん あらすじ 第六十話です。ふられちゃったねー。星野くん。

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

でもね、ふられたって言うよりも、常子は守る家族がいるってこと。鞠子がいて美子がいてかかがいる。私には大事な家族を守る仕事がある!

改めて気付かされた星野くんのプロポーズでした。そして星野も常子にふられるのわかってたって。星野が好きな常子は家族を守る常子。自分のしあわせだけ追求する常子ではなかったのです。

そうなると振られますねー。

そして単身大阪に向かう星野。東海道線のマドの外には常子が見送りに。「つねこさーん、つねこさーん」と叫ぶ星野。一礼をする常子に涙の警笛。

うーん、お別れのシーン。感動的でした~。多摩川あたりで見てたのかねー。常子は家に戻りかかに問われます。「星野さんと何があったの?」プロポーズされたことをかかに伝えて、「お断りしました」

驚くかか。。

どおしてそんなに大切なことを(黙ってたの・・・)?攻めるような口調で言うかかに、常子は「私がもう少しここにいたいんです」って。「鞠子がどんな小説家になるのか?」「美子がどんな大人になるのか?最後まで見たいんです」って。

かかは言います。「それがあなたの幸せ?」

そうです!きっぱり言う常子。

でも・・・星野さんとのお別れは・・・つらいものがありますね。かかはそれが痛いほどわかります。好きな人が先に旅立ってしまうお別れ。ととのことを思いながら・・・常子をそっと抱きしめます。

・・・こうしていれば・・・何にも聞こえなくなりますよ・・・

お母さんの優しさが常子を育むのでした。

・・・昨日あさイチ!に出てた坂口健太郎くん。背が高いモデルさんですが、かか役の木村多江さんが星野くんのことを「時々捨てられた子犬みたいな顔するのよねー、そこが女の人がいいと思うところじゃないんでしょうか?」だって。

捨てられた子犬の坂口くん、現場でも年上の女性からいろいろ構われるらしいですよ~。

以上・・・現場からのご報告でした~。(どこの現場やねん)

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ