とと姉ちゃん あらすじ 第九十九話




とと姉ちゃんのあらすじも第九十九話になりました・・・\(-o-)/九十九・・・つくも・・・何の意味もありません・・・(^_^;)

さて東堂先生のお家、お部屋の模様替えを提案したあなたの暮らし・・・
花山さんのりんご箱で何ができるのでしょうか?

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

花山は誰でも買える安い果物の箱を30箱買ってきて、組み合わせ、家具に仕立てます。
一体どんなものが出来上がるの?

kibako

常子・鞠子・美子、そして事務員さんは、興味津々。。

でもね、そこでネタバレしては部下が育たない。。
そう考えた花山は、「自分の頭で考えてみなさい・・・」
と部下たちを突き放します。

何か感じた常子は、
「思いつきました!」

と、今度は花山を牽制。花山も常子のアイデアが聞きたかったが・・・常子に
「自分で考えるのですよね~」

と自分で考える返しを花山にお見舞いしてしまいましたね
結局、勝負は東堂先生の模様替えで。

まず、花山のアイデアを披露。
それはね、木箱を組み合わせ、変化する家具だったんです。
組み合わせによっては、ベッドになり、机になり、ソファにもなります。

たった六畳の一間に、机一つ置くともう寝るところがなくなります
でもね、箱を自由自在に組み合わせることで、ベッドにもなり、机にもなる。
しかも、素材は八百屋でも手に入る果物の箱。。。

うーん家具屋さん、ごめんなさ~い(._.)

そして、次は常子たちの順番です。。。
常子たちは、花山・水田を追い出すと・・・
花山のアイデアにさらに、アイデアを上乗せしました。。

それが、ただの果物箱にデザインを施すことだったんです。。
花山・水田が部屋に入ってみて\(◎o◎)/!

あのぶっきらぼうなむき出しの木箱がへんし~ん。
素敵な家具に早変わりしました。。。

木にきれいな紙を貼っただけですが・・・
見違えるような模様替えになりました。

花山の変化する家具のコンセプトはそのままです。
だから花山も文句無いです!

これはかつて東堂先生が本のカバーに使っていたデパートの包装紙のアイデアの応用でした。

明らかに明るい表情になった東堂先生に、
「これ先生に昔教わった方法ですよ」
って先生にネタばらししました。。。

でも、先生。日常の生活に忙殺されていてすっかり忘れていたんです!
そして、うつ気味の旦那様・・・

とうとう、笑顔になりました
あなたの暮らし編集部にも感謝します。。

みんなが笑顔になる仕事、この模様替え、住まいの号に早速とりかかる常子たちなのでした~

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ