あさが来た 第九十七話 ネタバレ




あさが来た 第九十七話 ネタバレ

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

愛之助って藍之助なんですね。失礼しました。そして、10年ぶりにはつと山王寺屋さんの女将さんが来ました。はつも、すっかりお母さん、やんちゃ盛りの坊主にビシッビシッ!母は強し!ですね~。。

山王寺屋の女将さんも丸くなりました。人間ができてきたのですね~。よのとすっかり話し込んでいます!そして、へえさん。極め付きの始末やさんですって。始末屋。無駄を嫌う人です。「へえ」しか返事しないのは、無駄話を嫌うから。・・・うーむ、見習いたいものです。

そして、藍之助にお店を案内する新次郎。新次郎は、両替屋を案内します。藍之助は興味津々。広い部屋、敷地を見てびっくり、あちこちを探検して回ってます。

そして、はつ。千代ちゃんの成長にびっくり。千代は木登りもしません。カエルも、蛇も嫌いです。千代紙が好きです。相撲も取りません。千代もびっくりしてます。あさのお姉ちゃんって自分のお母ちゃんとはぜんぜん違う~。

久し振りですね~はつ。ビシっと物語が締まりますね。オーラがあるわ~、宮崎あおいちゃん。さすがは篤姫。お母ちゃんになってますます、貫禄出てきました。若い頃が可愛いお姫さんだったのに、お母さんになるとすごいわー。

で、調べてみたんですけど、あさも、はつも三井のお妾さんのお嬢さんだったらしいですね。だから、外にお嫁に行ったのでしょうか?wikiによれば、お母さんは違うそうですね。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ