あさが来た ネタバレ 第百ニ十四話




あさが来た ネタバレ 第百ニ十四話

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

元気になって来たあさ。そしてよろずやが捕まります。そばにいた惣兵衛はびっくりします。あのよろずやさんが。天満でぶいぶい言わしてたよろずやさんも落ちぶれて、殺人未遂の逃亡犯です。

盛者必衰の理をあらわす・・・!

どんどん変わっていかな仕方ありませんな。加野屋も両替商から銀行・炭鉱業に今度は女子の大学設立。加野屋さんも変わりました。山王寺屋さんも両替商から和歌山のみかん農家に。

惣兵衛の山王寺屋さんもいい加減変化してますな。

はつはうめから大学づくりに奔走してると聞き、あさにたずねます。ほんまに女子の大学って必要なのかな?って聞きます。あさははつの質問に応える時に、千代が横槍いれます。

千代はおかあちゃんみたいな人は男の人からきらわれるわ。勉強好きのおなごよりも男の人を立たせるおなごが人気あるんや。お母ちゃんよりはつおばちゃんやな。

またまたずばっと言う千代ちゃん。はつはそれを聞き、一番怒ってるのは千代ちゃんやね・・・とはつ。でも、あさはめげません。回りがなんと言おうと達成する気です。

そして新次郎と惣兵衛は、語ります。五代から言われたあささんの力はこんなもんではない、って言葉を思い出し、回想シーンでディーン・フジオカがしっかり出てるし、でも、あさはそんな偉い人にならんでもいいって新次郎はいうし。

でも、あさの動きは止まらないし。。難しいもんです。そして和歌山では養之助が結婚するって。早々と。また病院では千代ちゃんに恋の予感?

春ですね~。

そして、成澤の元に来た謎の人物。。。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ