あさが来た ネタバレ 第九十五話




あさが来た ネタバレ 第九十五話

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

五代が東京へ旅立つ前に、会いに行かせたい新次郎。やっぱり、黙って行かせたらあかん!とあさを五代のもとに最後行かせます。五代は、お酒を飲み過ぎたのでした。そして、あさに会わずに東京に行く気だった五代。あさが来てくれてよかった。

あさも五代に道を開いてもらい、ここまで来た。でも、五代もあさのおかげでここまで来たのです。どちらも深い絆があったのですね。そこから五代への大阪への思いは強まります。

最初に五代とぶつかった時も、明治維新で山王寺屋が潰れた時も、あさと五代とのやり取りでした。そして、大阪商人の信用はすごいと再確認できたのでした。五代は死ぬ前にやり残したことはいっぱいある!貿易・金融・紡績・鉄道・商船。。。どれをとっても未完成です。どんな病気でも、前向きではあります。

五代自身がファーストペングィンなのでした。そして、東京に赴き、療養をはじめ、東京で亡くなりました。糖尿病でした。やはり暴飲暴食がたたったのでしょうか?

そして、あさイチ!に五代友厚のディーン・フジオカさんが出てきましたね~。五代さん最後のドラマのために有給をとった人もいるそうですね。ディーンフジオカさん、大ブレイクしましたからね。

もう見れないのかー、五代友厚さん。さよなら~(^_^)/~

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ