あさが来た ネタバレ 第百四十三話




あさが来た ネタバレ 第百四十三話

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

惣兵衛が藍之助に話しがあるってのは山を売る話。でも、藍之助も話しあるって。それは害虫駆除の特効薬。村の寄り合いで聞いてきて簡単に虫が殺せるって。

虫を探して殺すって言うのが大変な作業だったんですが、これがあればだいぶ楽になるって。それで藍之助の話は「山、売らんといて」・・・親孝行な息子になりました♪

そして千代。いろいろお見合い話しに乗ってきません。千代ちゃんの初恋の人が帝大生だってそれを超える人はなかなか出ないわねー、ってあさが言うとそんなー、もっと前から千代ちゃんが好きな人おったんやで~だって。。。

実は五代さんが千代ちゃんの初恋の人やったって~。あさは全く気づきませんでした。それを聞いた新次郎。五代のモテぶりに「ぶすー」、相変わらず面白くないようです。

一方よのおばあちゃんは千代のお見合いがうまくいかないで日に日に弱っていきます。見かねた千代ちゃんはおばあちゃんのためにお買い物に出るとそこに東柳くんとばったり出くわし・・・

「君のような子がまだ一人でいてくれたなんて・・・」

・・・ついに千代ちゃんと東柳くんと結ばれました\(-o-)/で、千代ちゃんは東柳くんとともによのおばあちゃんの枕元に。。。おばあちゃんのおかげで東柳は決心したそうです。

一体何があったのでしょうか。。

でも、おばあちゃんの最後の大仕事があったことは否めません。千代と東柳くんが仲良く座ってる2人を見て喜んだよの「これで安心してお父ちゃんに報告できる・・・」

そう言って2週間後に亡くなりました。。。Ω\ζ°)チーン

風吹ジュンさんの名脇役よのさんでした。あ、ちょっとだけ千代ちゃんの初恋の相手「ディーン・フジオカ」さんも出てましたね。。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ