あさが来た ネタバレ 第百十七話




あさが来た ネタバレ 第百十七話

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

藍之助の手紙を受け取ったはつ。手紙に入ってた膏薬。初めてのお給料で買った手あれ予防のクリーム。はつは感激しました。弟の養之助は村の女の子のアイドル。女の子が放っておきません。

そして、あさ。女の子の女子大学校を設立に奔走します。あさは金策。成澤は教育。それぞれ分担して奔走します。が、最初はなかなかうまく行きません。

女の子に自由に勉強させたいって言う壁はすごいですね。取引先相手を回ってもぜんぜんダメです。あさも窮屈な思いをしてそれでも新次郎に会ってソロバン貰って、商売勉強させてもらって、恩返しをしたいって。

そのために女子の大学校を作るんだって。でも、あさは千代と一緒にできた女子大学校にかよって学びたいんですって。でも、資金集めをどうやったらいいんだろうって。

そこで早稲田を作った大隈重信に聞いてみようって。あさはせっかくなら大物からその秘訣を聞いてみよう、そんなわけで早速手紙を書きます。その場にいた三味線の美和さんも、「そうやそうや、先に大物押さえとけば後は話が早いからねー!」

この二人の行動力に二人の男性、成澤も新次郎もタジタジ。さすが、あさ。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ