べっぴんさんのあらすじの最終回です




べっぴんさんのあらすじの最終回です。

[べっぴんさん] ブログ村キーワード

写真入れのプレゼントを藍ちゃんのために作った四人のおばあちゃんは、プレゼントをわたしますと、わー、うれしいー、これはカメラ、これは四つ葉のクローバー、喜んでいる藍ちゃん。

そしてキアリスは35周年イベントが終わり、レリビィでみんなで打ち上げです。

そこには、潔さんをはじめ、キアリス、大急の社長などなども二次会に来ます。

 

 

そこで、龍一とレリビィのはるかちゃん。

結婚することが判明。

はるかちゃんはめちゃくちゃ若いので、良子が心配して、「はるかちゃん、こんなおじさんでいいの?」って聞くと、はるかちゃんは満面の笑みで「はい!」って応えたのでした。

すると良子ちゃんは感激のあまり、くらくら~、めまいがしました。

「やっと龍一も結婚できる~」

でも、良子ちゃんも年上の勝二さんと結婚しましたしね。

というわけでおめでたい話がありました。

おめでたいお話はまだ続きます。

足立社長は、この35周年をきっかけに、健太郎に社長職をバトンタッチします。

 

 

そこで、中西君たちが、プレゼントを贈りました。

それはね、足立部長の大好きなカラオケセット。

早速、中西君が曲をかけますと、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄♪」がかかります。

大いにご機嫌で歌う、武ちゃん。

武ちゃんは潔さんから、紹介されてキアリスに丁稚奉公に来ました。

15歳から丁稚に入って、キアリス一筋、頑張ってきた武ちゃんは、潔さんに感謝。

潔は、「わしは大分の工場の三男坊の就職のお世話をしただけや。後は本人の実力や」といいますと。

紀夫も実力やなければ、人柄やって言います。

武ちゃんの一生懸命な姿を評価してくれたんですね。

 

中西くんには赤ちゃんができて、それを大急の社長夫妻が嬉しそうに見ています。

 

オライオンの秋山・長谷川さんも集まり、時子さんたちも集まり、賑やかな回です。

オライオンの秋山・長谷川さんたちは、栄輔を見かけると、おー、活躍すごいなー、と栄輔に声をかけます。

英輔は、おかげさまで、と謙虚。

 

 

そんな時に、誰かが、こんなもの出てるよ~ってチラシを見せます。

それは玉井のチラシで、キアリスのお直し、キアリスの60%でやります、だって~。

とことん、キアリスにまとわりつく男なのでした。

 

 

そして、藍がやってきて、すみれに、あの写真入れもっと作って~って言います。

どうして~?

私があの写真入れ、学校に持っていったら、みんながいいなーって言うのよ。

そーお?嬉しそうに応える四人。

それで?

いくつ作ればいいの?

クラスは23人だから、23個。

23個?

いいよー。。

またまたおばあちゃんたちのお仕事が増えました。

さて、さくらがおにぎりをパーティーに持ってきました。

食べ物はたくさんあるのに、どうして~。

今日はお祝いやから、とお赤飯のおにぎりを作ってきたのです。

そしてそれを栄輔の前に差し出しますと、これ栄輔さんに頂いたあずきで作ったのよって言います。

そう言えば、昔、栄輔はすみれの家族に差し入れしてたのでした。

あずきもそうです。

あずきはキヨさんがお手玉にして、さくらのおもちゃになっていました。

大事な時に食べましょうとおいておいたお手玉。

このキアリス35周年にそのあずきで赤飯を炊いたのでした。

栄輔は一つつまみますと、「うまい、うまいなー」素敵な笑顔でさくらに笑いかけます。

さて、すべて丸く収まったところで、今度はキアリスの4人。

23人の子のために、写真入れを企画。

この子は音楽が得意だから、♪にクローバー、この子はバスケ部だから、バスケットボールにクローバー・・・みんなワイワイ言いながら作ってます。

yotuba2

イキイキしています。

せっかくだから私達のも作ろうよ!

それぞれの写真入れを作ります。

良子はエプロンにクローバー。

君枝は色鉛筆にクローバー。

明美はハートにクローバー。

すみれはすみれにクローバー。

最後はいつもすみれが神戸を見下ろす丘で、坂東家のピクニック。

バイクでゆりを乗せた潔も来ました。

ピクニックで藍は四葉のクローバーを見つけ、すみれにわたします。

すみれは、四葉のクローバーには意味があるのよ。

勇気・愛情・信頼・希望、この4つが揃うと幸せになるのよ~、って藍に教えます。

大人になっても忘れないでね。。。

 

 

・・・そうやってどこまでも幸せの輪は続くのでした。

 

 

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ