あさが来た ネタバレ 第八十九話




あさが来た ネタバレ 第八十九話
[あさが来た 感想] ブログ村キーワード
ついに来た~、千代ちゃんの「なんでだす?」攻撃。その刃は、新次郎さんに。「なんでお父ちゃんは働かんとぶらぶらしてるの?」
ほうほうの体で逃げる新次郎。でもね、お父ちゃんは今日頑張ってるんですよ~。五代さんの件で。五代さんは、とってもピンチ。
大阪商人を集め、なぜこんなことになったのかを説明すべきところ、言い訳できない五代。で、そこで出てきたのが新次郎。新次郎は、政府の無策の資料を配り、北海道開拓を政府が失敗したこと、にっちもさっちも行かなくなった政府は五代に泣きついたこと、男気のある五代は、安く譲り受け、仕方なく引き受けることになったこと、が分かる資料なのでした。
本来であれば、政府のトップシークレットになる資料でしたが、まず、新次郎がその資料を入手できたことに辣腕ぶりが出てますねー。新次郎は時々、こういうファインプレーをするので、すごいやつですね。
で、五代は窮地を逃れ、大阪商人の信頼を再び勝ち得たのでした。そして千代ちゃんの「なんでだす?」に応えられなかった質問に答えます。
「なんでお母ちゃんは、外で働いてんの?」という質問に対し、「商いが好きなんだす」って答え、千代ちゃんも「ようわかりました」
ものわかりのいい賢い千代ちゃんですね~。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ