あさが来た ネタバレ 第七十六話




[あさが来た 感想] ブログ村キーワード
あさが来た ネタバレ 第七十六話。やっぱり、昨日お茶屋さんで待ち合わせていたのが、今井の弟、久太郎君。アメリカ帰りの久太郎君、立派になりました!内緒で久太郎に会ったのは、アメリカの話が聞きたかったこと、ですね。そこに福沢諭吉がいるのも知らずに。で、今井のお父さんも登場。びっくりぽん。お父さんは、上京する言うたら、孫連れてきて、実家に挨拶するのが普通の娘のすることやろが~!と怒り心頭(●`ε´●)
ま、あささんは普通のおなごではありませんので。これからのおなごは男と同じように勉強もし、自立して何が悪いんや~と福沢諭吉の本を引用して、あさは主張。そばで聞いていた諭吉は、いてもたってもいられず、今井の座に割って入り、主張を言います。おなごが社会に出るためには、おなごの経済的自立が大事です。そしてあさに、あなたいつか社長になりなさい!とアドバイスして帰ります。その時は、まだあさも、諭吉もお互いの素性を知らないままに、その場はお別れしました。
そして、いよいよ短かった東京滞在も終え、大阪に向けて出立する時、号外を見ます。大久保利通暗殺。嫌われまくった大久保利通卿が暗殺されました。せっかく知りあったばかりなのに~。またまた、波乱の予感!

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ