ひよっこのあらすじの第八十二話です




ひよっこのあらすじの第八十二話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

1966年6月30日。

ついにビートルズの武道館のコンサートです。

公演の警備で3万5千人の警察官が動員され、全国にいた300万人のファンの多くが一気に東京に押しかけます。

チケットなしでもコンサート会場に押しかけるのは今でもいっしょ。

大きな会場のそばには必ず「チケット譲ってください」のプラカード持っている子いますが、ビートルズもそうでした。

そんな一人の女の子にチケットをあげてしまったのは宗男さんなんです。

あれだけ行きたかったビートルズのコンサート。

それでも宗男さんは、可哀想な女の子にチケットをあげてしまう・・・いい男なんですね~

さて、昨日はしずちゃんこと宗男の嫁、しげこさんが何か頼みがあるって美代子さんに言ってましたね。

それがね、今日わかりました。

すずふり亭では、連日の赤飯づくりで、みんなあくびばかり。

お赤飯はおすそわけとして、あかね荘の女主人のところまで行きます。

女主人は食べながら、「何がおめでたいのかしら・・・」

あくびしながらも一人だけ元気なのは、宗男さん。

宗男さんは、仕事がないので、赤飯作れば後は寝るだけ。

だからとっても元気です。

そこに突然、しげこさんが入ってきました。

そうなんです。

上京しちゃったんです。

何しに来たかって言いますと、宗男さんを応援するため。

それに気づかない宗男さんは、突然のしげこの登場に逃げようとするばかり。

それでも、みね子がしげこに挨拶しますと、久しぶり、

ちょっと垢抜けたんじゃないって田舎丸出しのしげこが言います。

そして鈴子にお土産(自宅で獲れたとうもろこし)を渡します。

みね子もしげこさんのとうもろこし、おいしいんですよ。

まあま、ありがとうございます。

と鈴子さん。

そしてしげこは宗男を向いて、あんた本当に武道館行くのか?って聞いた上で・・・

カバンから何やら出します。

なら、これ着てけ。

出したのが、胸にTHE BIEATLESとイギリス国旗が描かれたTシャツです。

これには宗男も感激。

これ、しげこが作ったのか?

スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!

そして、しげこがワンピースを脱ぎますと、下から同じTシャツが出てきました。

そうです、宗男としげこのペアルックです。

あ、今は双子コーデか!

ペアルック

ところが宗男は、字を見て、しげこ、綴が違ってる。

THE BIEATLESは、Bの次はEだっぺ。

そう、BEATLESが正解。

パニクるしずちゃんことしげちゃん。

どうしよ~、どうしよ~

しかし、宗男はあくまでも優しいんです。

いいんだ、しげこ、I(愛)が溢れてるッペ!

うまい!って鈴子。

この一言には負けたって元治。

というわけでBIEATLESのTシャツを着て武道館に向かう2人なのでした。

ちなみに、BEETLEって言うのはカブトムシのこと。

フォルクスワーゲンのビートルなんてありました。

そのBEETLEを、ビートのBEATに替えてBEATLESにしたなんて話が当時されていたそうです。

と先輩から聞いたことがあります。

知らないけど。

さて、全国から来た少年少女と共に、武道館に向かった宗男さん夫婦。

チケットがない人で、溢れた武道館の裏に、ビートルズの音が漏れ聞こえる場所を発見。

そこから応援する2人。

宗男夫婦はすっかり仲直りと言うか、今日はしずちゃんがとっても可愛い日でした。

泣き笑いのこのカップル、ホロリとさせる回でした。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ