ひよっこのあらすじの第三十一話です




ひよっこのあらすじの第三十一話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

女子寮の乙女寮に突然尋ねてきたのは、赤坂署の巡査、綿引さんでした。

綿引さんは、みね子のお父さんを探しに来ています。

どこかでお話できませんか?

というわけで、喫茶店に行きます。

ですが、みね子は男性と出かけたことがありません。

お母ちゃんは作ってくれた赤のコートを来て、でかけます。

しかも、初めての喫茶店。

何を注文したらいいのかわかりません。

そこで、巡査が言います。

女の子ならメロンクリームソーダがいいんじゃない?

kuriso

当時は高値の花だったメロンのジュースに、アイスクリームを入れた、クリソです。

一口食べたみね子は、何だこれ?

こんなおいしいもの食べだことね。

感動するみね子でした。

それにしても、どうして、私達家族によくしてくれるんですか?

同じ茨城県出身だからですよ。

茨城県人同士助け合わなくてどうするんですか?

そこで、みね子は言います。

「お父さんが働いていた場所などを教えてください」

「寝泊まりしてたところなら教えるけど、絶対に1人では行かないでね」

綿引が連れて行きますと、また来たの~、あんた、と女主人が出てきていいます。

「お父さんはね、ここで2年間寝泊まりしていたらしいよ」

その寝泊まりしてた場所は、狭いところです。

ここで寝泊まりしてたんだ~、思うみね子は涙ぐんでしまいます。

別れ際、みね子は「ごめんなさいね、泣いてばかりで」。

綿引は、「また行くよ」そう言って、みね子を見送ります。

その見送り方は・・・なんかみね子のこと、可愛いと思った感じ。

仕事とは別に、新しい展開を予感させます。

今度は僕も、クリームソーダにするよ。

さて、会社の休日、乙女寮にはどんどん出かけた人が帰ってきます。

まず帰ってきたのは、とき子。

とき子は、芸能関係を回ってきたのでした。

早くも女優への道のりを歩み始めます。

疲れた~

帰ってきたとき子に迎える青天目さん。

次に帰ってきたのは、デートに行った幸子さん。

(●`ε´●)して帰ってきます。

何でも彼と喧嘩したらしい。

やっぱり映画のことで喧嘩したのでしょうか?

そしてお墓参りから帰ってきた舎監の愛子さん。

お土産にお菓子を買ってきて、食べる~

幸子さんも、とき子も食べる食べる~

そこにみね子が帰ってきます。

お父さんをさがしに行って、見つからなかったからか、お父さんの宿舎を見て、可哀想に思ったのか、涙ぐんでいます。

どうしたの?みね子!立ち上がって心配するとき子。

みね子は何も言いません。

しかし、愛子さんがこれ食べる?って差し出しますと、食べる~

うーん、女性が落ち込んだ時には、お菓子だね~

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ