ひよっこのあらすじの第百四十八話です




みね子ちゃんは今日秀ちゃんとデートなんでしょ?

同居してる世津子さんが言いますと、うろたえるみね子。

えー。

そんなことになってるの?と鈴子。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

一方、秀くんはイチコの前で祈っています。

実は昨晩、元治と月時計で、飲んでて、恋バナの話になりました。

元治が普段から近くにいるのに、なんで恋に気づかなかったんだろうって言いますと、秀くんも同意します。

秀くんはみね子が好きなので、同じ境遇に思わず頷くのでした。

あれ、元治さんは誰が好きなんだろう。

実は元治さんはラーメン屋の子が好きなのでした。

では秀は?

元治が言います。

まさか?みね子?

えーって図星を刺された秀くんは声が裏返ります。

わかりやすいうろたえ方だな。

って元治にチクリと秀に言います。

でも、月時計の邦子さんは感づいてました。

こういうのって女性は敏感ですね。

で、秀がイチコに願掛けをしていたのは、元治が昨夜のことを言わないように、お願いしていたのでした。

好きだって気持ちは自分で言おう、そう決めている男らしい秀君なのでした。

あかね荘では、みね子も早苗に、「わかりやすい」って言われます。

鈴子は秀くんはいい子よ。

そうよ、お似合いよ、みね子と。

世津子も愛子も言います。

鈴子はどうなの?

って言いますと、みね子は秀を好きですって言います。

でも、恋が終わったばかりだし、元カレと秀くん、友達だったし。

でも、秀さんは、すずふり亭でみね子のことを励ましてくれて、キビシイことも言ってくれて、優しいし、本当に好きなんです。

って言った時、秀さんが通りました。

「私は秀さんが大好き!」

suki

そういった時、秀くんが聞いてたんです。

秀くんはとまどい、うろたえ、悔しがります。

でも、今日はみね子とランチ会です。

ランチの食べ歩きで、勉強も兼ねています。

横浜でランチのドリアを食べ終わった後、ベンチに並んで座るみね子と秀くん。

「俺、悔しかったんだ」

みね子に先に告られたこと。

本当は今日、言うつもりだったんだ、恋人になってくれって。

みね子、好きです、ずっと、これからも。

って今度は秀くんが告ると、みね子も大喜び。

さっき、恋が終わったばかり、島谷と別れたばかり、しかも、秀くんと友達。

だから、恋に臆病になってるなんて言ったばかりなのに、今度は秀くんに「大好き」って言ってしまいます。

まあ、女心なんてそんなもん。

みね子と秀、幸せになってね~。

で、あかね荘の独身女性の会から一抜けしたのは、なんと、みね子なのでした。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ