ひよっこのあらすじの第百三十六話です




川本世津子を囲んでいる記者・カメラマンから救い出し、向かった先は茜坂。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

みね子は世津子の手を握って必死に逃げました。

子供を守るお母さんのように世津子を引っ張っていくみね子。

引っ張られる世津子は嬉しそうについていきます。

そう言えば川本世津子といえば、いまをときめく大スター。

マネジャーさんも入れば、運転手付きでもあります。

そんな大スターが手を引かれて走ることもありません。

でも、マンションから一気に茜坂に来ますと、さすがに汗びっしょり。

ナイト役の秀くんが水を取りに行きますと、首筋から垂れた汗を気にしないで、お水を一気に飲み干す世津子。

秀くんのお水でみんな一気に落ちつきました。

その中でも特にテンションが上っていたのが世津子さん。

みね子ちゃんと一緒に外に出た時、私の嫌いなカメラマンがいてね、

ちょび髭でしょ?

そうそう、そのちょび髭が、かき氷食べてる時、私達が出たもんだからびっくりしてね、首から下げていたカメラを取ろうとして、持ってたかき氷を落として、カメラにバサーってかかったところみたの!

ザマミロ、ざまみろって思って走ってきた。

気持ち良かったな~。

って世津子さんは大はしゃぎ。

さて、今からどうする?

みね子が世津子に聞きますと、「どうしようか?」

茜坂はすっかり夜です。

当たりは街灯で明るくなっています。

その時、街灯が消えました。

停電です。

そう言えば、昔はもっと停電、多かったですね。

今は停電なんて珍しいけど、昔は頻繁にありました。

だから家にはマッチとかローソクとか普通にありましたよ。

ここ茜坂も停電だから、みんなすずふり亭の裏に出てきます。

富さんも永井愛子さんも早苗さんも、漫画家2人も、柏木堂も中華料理屋も、もちろんすずふり亭からは鈴子・省吾・元治もぞろぞろ出てきます。

でも、まっくらなので、声だけ。

愛子さんですか?

シェフですか?

見えないけど素敵です。

なんだか訳の分からないやり取りがあちこちであります。

おーい、ヤスハル知らないか。

と柏木堂。

親が子供べったりでいやになって出てったんじゃないの?

かき氷機持ってか?

そう、ヤスハル君は、世津子さん救出作戦の大事なメンバーの一人なのでした。

富さん、大丈夫?

私は大丈夫。

闇の中でそれぞれの声が響いてた時、いきなり電気が復帰します。

パッと明るくなったところにいきなり、大スターが現れ、みんなビックリ。

みね子が言います。

川本世津子さんはしばらくあかね荘にいます。

内緒にしてくださいね。

富さん、いいですか?と富さんの許可ももらいました。

そうやって川本世津子を紹介します。

せっかくみんな集まったので、みんなに餃子を振る舞うよ。

そういったのが近くの中華料理屋ご夫妻。

本当は餃子、たくさん作りすぎてさ、余ってるのよ。

gyouza

でも、嬉しいもんです。

お、いいねえ、川本世津子さんの歓迎会だよ。

商店街で歓迎会をやってくれるなんて、さすが有名人。

お酒はすずふり亭が提供し、みんなで乾杯します。

乾杯の音頭は、は鈴子さんが取ります。

川本さん、乾杯。

時子、ツイッギーのコンテスト、乾杯。

それを聞いた世津子さん、コンテストでるの~って聞きます。

いいわねー、大丈夫よ、きっと~。。。

そういう世津子に、ありがとうと時子。

そして富ちゃん。

生まれ変わった富ちゃんにかんぱーい。

餃子もみんなに行き渡りました。

みね子がうめー。

出た、やぎ。

みんなもうめー。

世津子さんもやってみて。

うめー。

これで大スターもあかね荘の庶民の仲間入り。

世津子さん、とっても楽しそうでしたよ。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ