ひよっこのあらすじの第四十八話です




ひよっこのあらすじの第四十八話です。

[ひよっこ] ブログ村キーワード

みね子ちゃん、ごめん。

メロンクリームソーダを前にして、いきなり謝る綿引巡査です。

何があったんだろう?

不思議な顔して綿引の言うことを聞きます。

もうお父さんを探すことができなくなったって言うんです。

何でも実家のお父さんが大怪我をしたので、警察を辞めて面倒をみなくてはいけないって言うんです。

お父さんは高萩で警官やってました。

しかし、そのお父さんが足を怪我したんです。

kossetsu

おやじもおふくろも大丈夫だって言いますけど、大丈夫なわけはない。

しかも面倒見れるの俺しかいないし。

綿引は警視庁の採用で警察官になりました。

茨城県警ではありません。

なので、退職するしかないというのです。

何とかみね子の親を見つけたかった綿引ですが、残念です。

せっかく乙女寮のみんなと海まで行ったのにね。

みね子のこと気になってたんじゃなかったかな~って思ってたけど。

さて、綿引はあと2~3日で茨城に帰ると話をして、そのまま二人は分かれました。

みね子は乙女寮に戻ってきますと、優子が臥せっていました。

優子は身体が弱いので、よく横になっているのです。

しかし、その優子が起き上がってみね子を迎えてくれますと、みね子は綿引のことを話し出します。

警察辞めて、茨城に帰るんだって。

とみんなに報告します。

残念だね~、せっかく東京で知り合いになったのにね~

みんなが口々にいう中、優子が言います。

「みね子ちゃんは綿引さんのこと好きじゃなかったの?」って驚くようなことを言います。

そうそう、お似合いだと思っていたのよ。

寮長の幸子さんもそう言います。

何かなかったの?

彼のことを考えると胸が苦しくなるとか、あいつ今何してるのかな?って
考えることないの?

って続けて聞きますと、みね子は「?」、わかりません。

そこに幼馴染の時子が、参加します。

「ダメヨ、この娘は。奥手なんだから。恋も何かわかってないんだから」

って上から目線で言われたので思わずムッとするみね子でした。

ムカついても、事実だから仕方ない。

しかし、同意したのが、頭でっかちの豊子がみね子の横で、「んだんだ、この娘には恋はまだ早いべ」って言うもんだから、みね子は年下にも言われて、よけいムカついています。

まあ、その場は笑い話で済みましたが、結局みね子が恋をしていたのかどうかは不明です。

その後、コーラスに移り、コーラスを歌ってると、歌詞とメロディに綿引の思い出がギュ(。-ω-人-ω-。)ギュっと迫ってきて、感激してしまいます。

「え?これが恋なの?」

とうとう恋を感じたのかな?

恋に気づいたときには、もう相手は遠くに行ってしまいますけど。

さて、綿引と幸子の彼の高島はまた一緒にラーメンを食べています。

綿引の決意を聞いて、高島はそうか、頑張れよと励まします。

高島も綿引に言われます。

君も音楽の道、頑張れよ。

しかし、このラーメン屋のお代はいつも綿引が払っていますが、今日は
高島が払うと言います。

もちろん高島にはお金がありません。

そこで、綿引にお金を借りて、それをここの支払いに回すという緊急手段に出ました。

なので、今日は綿引へのお願いは、

「奢ってくれ」ではなくって「お金を貸してくれ」というお願いなのでした。

この金は借金だ。

だから必ず返す!

そう言われた綿引は結局金を出すのは俺かと苦笑いしながらも、金を出し、必ず茨城に返しに来いよ。

来なければ取り立てにいってやる。

二人はこんな冗談を言えるほど、親友になりました。

はじめは高島が綿引が警官と聞いて、プロレタリアートの高島は逃げ出そうとしたくらいですが、今はラーメンをすする仲間になっています。

そして一緒に海にまで行きましたし。

せっかく仲良くなったのに別れるのは残念です。

綿引は警察を辞めた後もまだ、東京にいる限り、みね子のお父さんを探していました。

本当にいいやつだったんだね。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ