とと姉ちゃんのあらすじの第百五十一話です




とと姉ちゃんのあらすじの第百五十一話ですよ。あなたの暮らしは80万部突破。でも、花山の体調不良、退職主婦の退職問題。そこで、常子は新しい提案をします。

なんとか女性の働く場を変えたい!そんな思いで会議に臨みます。花山の了解も得ました。常子のアイデアとは・・・

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

在宅ワークの提案でした。子育てしながらもできる仕事。インターネットもメール便もFAXもない時代に・・・あ、FAXはあったのかな?どうなんだろ。文書のやりとり大変だね。

また、たまきが持ってきたアイデアが面白いんです。働く女性にインタビューする話。編集員にすみこさんを使いたいと言います。さすが、花山が見込んだ今年の新入社員。

josei

花山は帰宅し、すっかりおじいちゃんになってきました。孫もできて幸せな家庭になっていました。花山じいじは、体を壊したので早く帰宅するようになりました。

なんとも皮肉ですね。それまでは、会社から帰らない、そんな生活でしたからね。

そして常子の女性の働きやすい職場環境づくり。考えてみれば、今でも改善されていない会社が一杯ありますしね。保育園すら足りないしね。

そして、すみことたまきのコンビでの女性の取材。いいコンビで仕事を進めているようですよ。すみこも生き生きしてきました。

ただ、花山は今日は遅刻しました。電話がありました。花山はいつもどっかでぶらぶら仕事していましたが、今回は広島に行きました。取材に行くって。

原爆の取材でもするのでしょうか?

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ