とと姉ちゃん あらすじ 第十二話




とと姉ちゃん あらすじ 第十二話です。本当は土曜日に放送される予定でしたが、熊本地震の影響で今日12話と13話の放送が行われました。なお、熊本地震で被災されたみなさまには、こころからお見舞い申し上げます・・・m(__)m

[とと姉ちゃん] ブログ村キーワード

家計がピンチの小橋家。かかにはお妾の噂が。そこで、常子・鞠子・美子の三姉妹は、金儲けに走りました。そう、鉄郎おじさんのように。それも鉄郎おじさんが失敗したというはとの養殖。

確かに近所の焼鳥屋のおじさんに聞くと、一羽50銭で買い取ってくれるって言います。

「いいこと聞いた!」・・・と常子と鞠子。さっそく美子も加わってハト狩りに。罠作ってゲットしたハト、なんと10羽。「これで5円じゃー」

喜びながら焼き鳥屋のおじさんに見せに行くと、「こんなもんただでもいらんわ」だって。それもそのはず、常子たちが獲ってきたハトは土鳩。いわゆるその辺にいるハトです。

焼き鳥屋のおじさんが欲しかったのはキジバト。

ハトはハトでもいろいろあるんですねー。

・・・で、かか。大事な着物来て、髪飾り付けてでかけています。

「・・・まさか・・・めかけ・・・・」

慌てた三姉妹はかかを見つけ、すがります。

「妾はやめて~」って。

・・・ちがうのよ、女学校へ行くのよ。だって。

家計に行き詰ったかかは、東京の実家に戻ることを決意したのでした。

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ