あさが来た ネタバレ 第九十六話




あさが来た ネタバレ 第九十六話

[あさが来た 感想] ブログ村キーワード

五代の葬儀は大阪ですることになりました。参列した数、4000人。すごいですね~。そして、亡くなった時にその人のやってきたことが分かるというもの。五代は、いくつもの会社・事業を立ち上げ、それを手伝いましたが、一切自分のものにはせず、すごい借金を抱えていたのでした。そして、大久保利通も一緒。日本のことだけを考えて、自分のことは何も考えてなかったのでした。

今の日本の政治家もそうであってほしいにゃ~。さて、そんな五代が残したのは、借金の督促状だけ・・・(^_^;)だから、スキャンダルも誤解だったのですね~。

そして、加野屋にも、月曜日のへぇさんが来ました。何を言ってもへぇしか言わないへぇさん。実は、大蔵省の会計検査院にいた方でした。独逸にも留学していて銀行のことにも精通しているといいます。おお!渡りに船。

今から両替商から銀行業に変化しようとする時、頼もしい助っ人が登場。その時、ガンスケさんがへぇさんを見た顔。「俺の出番がますますなくなる!」そんな感じでした。

千代は10歳。おてんばで、あさに似てますが、おしゃれには関心があります。洋服来て舞踏会にいくことを憧れています。あさは葡萄会と勘違いしてます。

そこへ、新次郎のことを「お父ちゃん」って呼んで入ってきた少年がいます。一瞬うろたえる新次郎。あさをはじめみんな新次郎を見つめます。「うそや~愛之助や~」ってはつの息子であることを暴露。

千代と愛之助、すっかり大きくなり・・・親も大変です・・・♪

ここにもたくさんの朝ドラファンが集まってます♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ